※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
その他の疑問

今ミシン買おうか悩んでるんですがミシンって使う機会結構ありますか?私…

今ミシン買おうか悩んでるんですが
ミシンって使う機会結構ありますか?

私自身 ハンドメイド等は苦手で
手先は器用ではないです。
(つくるのは好きですが上手くつくれないタイプ)

今後子供の物や今だとマスクとかも
作れるかと思いますが
もし使わなかったら勿体ないですし、、、。

ハンドメイド得意 不得意で
わかれるかと思いますが
参考までに
あって良かった理由や
いらなかった理由など
教えて欲しいです。

コメント

なちまま

私は服飾専門行っていたので持っていましたが、子供産まれて余計あって良かったと思ってます☺️⭐️
幼稚園上がる時に手提げや靴入れ、給食袋など作る時に重宝しましたし、
最近だと子供用のマスク作ってあげました😉✨
あとはカーテンのサイズが買いたいのとうちの窓の大きさが合わず、大きめ買って下のところを折ってミシンでバーッとかけちゃいました🤨💦笑
出す機会はあまりないかもですが、あった方が便利だと思います🤔⭐️

咲や

息子の幼稚園グッズ、既製品にないサイズが多いので、ミシンで結構作っています
小学生になったら給食袋とか体操服袋とか既製品でもOKみたいなので、ミシンの出番は減るかと思います
最近作ったのは家族分の夏用マスクですね

はじめてのママリ🔰

得意な方ですが半年に一回とか3.4ヶ月に一回くらいの頻度で使いますかね。
子供の絵本袋作ったり(汚れてきたり趣味が変わったりして新しいのを作る)
うちは幼稚園で雑巾が必要で年に1回1人1枚作ってくるように言われるので、ミシンあると早くて楽です。

あと、子供のズボンのゴム入れ直すというかキツくしたり緩めたりって時とか、ユニクロの子供のステテコのゴムが中でくるくるねじれるのが嫌で2か所ほどミシンでちゃちゃっと縫い付けちゃって捻れなくしたりとか。

あとは布団やクッションカバーが破れたときとか使いますね。裏返して内側からガガガっと縫っちゃえば穴塞がるので重宝します。

ナル

私は家庭科でしかミシン使ったことなかったですが、入園を機に購入。
入園グッズ、浴衣、洋服、入学グッズ等、私でも作れましたよー☺️

はじめてのママリ🔰

大したもの作れませんが、ミシン持ってます😅
産休中にスタイやよだれカバーを作り、最近は保育園用のコップ袋を作りました☺️
買ったら早いんですけど、下手でも達成感ありますし、何より愛着が湧きます❤笑
1万円くらいのものを買いましたが、あって良かったなーと思っています!