※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
子育て・グッズ

小学4年の姪っ子が胸が痛いと言っています。適切な下着についてアドバイスをお願いします。

小学4年の姪っ子が胸が痛いと言っています。
どなたか経験のある方アドバイスくださいm(__)m

私には小学4年の姪っ子がいます。
今日、実家に行った時に久しぶりに会ったのですが、だいぶ背が伸びて大人っぽくなっていました。

そのときに、最近胸が痛いんだと言っていました。
これから胸が大きくなる時期だからだよ~と私の姉(その子のお母さん)は言っていました。
私もそう思います。

そろそらブラジャーとか買ってあげたら?と姉に言ったら、えー!!まだ早いでしょ!と言われました。
確かに胸はまだ出ていないようだけど、実際当たったり触ったりするだけで痛いみたいです(T-T)

こんなときはどんな下着がいいんでしょう??
スポーツブラ?シャツと一体になっている下着?

心よりも体が大人になっていくこの時期って本当に辛かったのを自分でも覚えています。
こうしたらいいよーなど、みなさんの経験やアドバイスをお聞きしたいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

早いってことはないと思います💦
私は小1から胸が痛いことが増え、小2から大きくなり始めました。
いつものかかりつけじゃない小児科でそんなことありえない!何かいかがわしいことでもしてるんじゃないの?と言われ、当時は意味がよくわかりませんでしたが、大きくなってからかなり傷つきました…。
なので早いってことは全くないと思います!!!

私はスポブラを買ってもらって付けてましたが、上にずり上がってきて、嫌でした😭💦
今はカップ付きキャミとか売ってるのでそういうのの方が抵抗ないかもですね😊❤️

• みんてぃあ

みんてぃあ

そっ!そんなこと言う最低な小児科医がいるんですね…ひどいです。
    確かに、スポブラは私も違和感ありました(^^;
    なるほど!いまはカップ付きのキャミソールとか売ってますもんね~!!
    私も夏はたまに着けます!子供にとは思い付きませんでした!!参考になりました☆
    回答ありがとうございました!!

• 6月27日
まま

キャミソールタイプがありますよ😊

• みんてぃあ

みんてぃあ

キャミソールタイプとは思い付きませんでした!!
    スポーツブラとかだと周りに着けてる子がいないと抵抗ありますもんね。。。
    まだ早いと言っていた姉にも教えてあげようと思います☆回答ありがとうございました☆

• 6月27日
✩sea✩

うちの娘も、だいぶ大きくなりましたが、嫌がりました(^_^;)
今はやっと、ユニクロのキャミソールタイプのブラトップを着てくれてます(*´-`)
娘自身が、ブラを嫌がってます💦
たぶん、周りにいないんだろうな、と(. . `)
かなり大きい胸だったらブラかもしれませんが、まだ小4なら、まずはブラトップからじゃないでしょうか?

• みんてぃあ

みんてぃあ

やっぱりブラ!っていう感じのは抵抗ありますもんね。
    姉にもキャミソールタイプどえかな!?とそれとなく言ってみたいと思います☆
    お子さんのお話を聞かせてくださり、とても参考になりました!回答ありがとうございました(^-^)

• 6月27日