※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

性格の不一致で別居中の夫が週1で息子に会いにきます。いつもは1人で家…

性格の不一致で別居中の夫が週1で息子に会いにきます。いつもは1人で家に来るんですが、今日急に「俺の親父も孫に会いたいみたいだから一緒に行きます。〇〇公園に集合でよろしく。」とLINEが入りました。一方的だなとモヤモヤしつつ公園に息子を連れていき、3時間程夫と義父に預けました。

迎えに行ったとき、息子からウンチの気配がしたのでおや?とおしりを嗅いだんですがその途端義父と夫が揃って「オムツさっきかえたから!」といってきました。いやオムツかえた瞬間に汚すことだってあるんですよ、なんでそんなことも未だにわからないんですか…と思ったんですが言っても無駄なので奴らが帰ったあとに替えました(やっぱりウンチしてた)。

それから預けてた荷物を受け取るとき、義父が息子の帽子の中にゴミ袋(使用済オムツと食べ終わったゼリーのゴミが入ってた)を入れてました(ドン引き)。そのゴミ袋を夫が「あ、これは…」と言いながら回収しようとしたのを義父が止めて「いいわ、持ってってもらえ」と言って私に押し付けてきました。いや…ゴミの処理くらいやりますけど……あなたたちが持ってきたお土産のせいで荷物が増えて息子連れて運ぶの大変だけど、分別もされてないゴミの処理くらいやりますよ……でもなんでそれについて義父が口出しするんですかね?それで何も言わずに引き下がった夫も夫ですけど…

夫とも義実家とも価値観合わなすぎてはよ離婚してしまいたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しても旦那さんの子供である以上は義父の孫というのも変わりないですし、面会は継続になりそうですよね…

• まつこ

まつこ

交渉次第かなとは思うんですけどね…まあ会いたくないのは私であって息子はきっと会いたいでしょうし…難しいです😓

• 6月27日