※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家族・旦那

もう無理すぎて大きい声だしてしまった。娘のイヤイヤ、甘えんぼうにイ…

もう無理すぎて大きい声だしてしまった。
娘のイヤイヤ、甘えんぼうにイライラするのは、背景に夫へのイラつきがあるから。

娘にはごめんって思う。
でも、夫からしたら、ただただ私が勝手に娘に苛立ってるだけと思ってるんだろう。

2人とも親なのに、自分は都合の良いところだけ持っていく優しいパパ、どんな時だろうと一人で寝て、私がそれを求めても、わがままなひどい母親扱い。

小さなことなのかわからないけど、毎晩寝かしつけてぐずらない夜でも、布団掛け直したり、接近されて眠れなくなったり。私も仕事してるんだよ。
これをさらっとこなしてる世の中のお母さん沢山いる。
でも私は、ほんとのたまにでも良いから、一人で寝かせて欲しい。
何度も訴えたけどむだ。

ずっとイライラしてしまうなら、一人で育てても一緒だと思ってしまう。

コメント

お疲れ様です。しんどいですよね💦私も娘のイヤイヤ期とか後追いでトイレにもなかなか行けない日々にイラついて旦那にそれを訴えても無駄でそれに対するイライラもまた娘にぶつけてしまって自己嫌悪みたいな毎日できついです( ̄▽ ̄;)
娘まだ夜中泣いて起きるし起きなくてもこっちは布団かぶってるかとか気になったり寝返りうっただけでも起きちゃうんですよね。男にはそんなことわからないよねと思います。私は専業主婦でもかなりきつくて泣いてしまう毎日なので働きながらこれをこなすママさんは本当に尊敬です。
私は旦那にわかってもらうのは諦めちゃいました😓そのうち娘幼稚園行きはじめて大きくなればいつかはマシになるんだろうと思ってます。
母親ってブラック企業みたいなものですよね💦適当に力抜けるようになりたいです💦

• あおあお

あおあお

返事ありがとうございます。
    うちもトイレ行ってもぐずられる、お風呂入っても抱っこしろの時あって。。。
    でもこれも、私が娘にキツく当たってしまう反動なのかともおもいます。

うちは保育園の間は先生にお任せですが、専業主婦の方は1日中一緒かと思うと。。。尊敬しかないですね。

ほんと諦めですよね。産後散々喧嘩しましたが、もう それすらなくなりました。

• 6月27日
甘党ママ

毎日、お疲れさまです!!
2歳のイヤイヤ疲れますよね💦💦そして、その背景にある夫へのイラつきよーく分かります😭
娘のイヤイヤにもイラつきますが、家に夫がいるのに何もしない時はさらにイラついて娘に厳しくしてしまうこもあり、後で後悔💦💦
さらっとこなしてるお母さんはいるかもですけど、逆にさらっと優しい旦那さまもいるんだろうなー😭とたまに思う私です、、。
ほんと、疲れますよね(´・Д・)」

• あおあお

あおあお

わかります。
    後悔しますよね。

うちは何にもしないとまではいかないのですが、ちょっとやっただけで全部やった気になってて、腹が立ちます。

• 6月27日

気持ちわかります!!うちもなーーんにもしないですよ。お風呂も入れないしオムツも変えたことない。寝かしつけなんて頼んでも絶対してくれない!自分だけ寝てます😩

腹立ちますよね‼️私も1人で寝たいと思ったこと何度もありました。でも可愛い娘の寝顔を見れるのは今だけ。私だけなんだと思って小さな手とか足とか触ってると、それだけで幸せに思えてきて☺️
最近は期待したり頼んだりするだけムカつくので頼みません。

その代わり、娘の布団をかけ直してあげると同時に寝てる旦那の布団をこっそりはいでます😑

• あおあお

あおあお

何もしないのはキツいですねー。
    うちは何にもしない訳じゃないですが、例えば 乳児期にミルク飲ませた(作るのも片付けも消毒も私)だけで、『俺ってイクメンかなぁ』と言うタイプです。

そう、冷静に余裕があるときは 『こんなに天使ちゃんの寝顔見れて、イチャイチャできるのにー❤️』と思えますが、ずっとはきついです。

うちも、期待するのも頼むのもやめました。どうせこっちが悪者扱いされるだけで、結果は返ってこないし。

さっきの久しぶりの爆発に、「家出する!」って、娘連れて 別の部屋行ったけど 出ていかない。
    やれるもんならやってみろ。
    1週間でも1ヶ月でも1人で面倒見ながら家事育児してみろって感じです。

• 6月27日

退会ユーザー

男の人ってちょっと何かやったらやたらとイクメンぶりますよね💢育児は母親のものって意識がきっとあるしそれがそもそもおかしい😞‼️

のさん大丈夫ですか?
    きっと子供の事も家事も仕事も一生懸命だから色々たまっちゃうんですよね。子供にも、父親としての旦那さんにもちゃんと向き合おうとされてるいいお母さんだと思います!娘さんもそんなお母さんが大好きだから、甘えたいんですね。

少しで良いから労ってくれたり、1人の時間を作ってくれるとだいぶ気持ちも軽くなるのに😣

• 6月28日