※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

旦那がコーヒーを飲んでいて、娘も欲しがり、与えてしまっているが、子供には良くないと思う。

私の旦那はよくコーヒーを飲みます!

娘も少し前から旦那が飲んでいるのを欲しがって、旦那もついついあげてしまってます;_;

旦那用に作っているのでそんなに甘くはありませんが、スタバのコーヒーもゴクゴク飲んでます。。。

私は見つけたら怒りますが、やっぱ子供にコーヒーはよくないですよね;_;?

コメント

橘♡

コーヒーはあげたことないですが、無糖の午後の紅茶をあたしが飲んでるのを欲しがるのでたまに飲ませちゃってます

ほんとにたまーにで少量ならいいかなって

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    私もたまーに一口とかならいいのかなって思いますが、、、旦那にも厳しく言おうと思います!!

    • 6月23日
ぐります

カフェインは摂りすぎると死亡につながります。
なかなか大人は致死量を摂ることは難しいのでコーヒーの飲み過ぎで死亡することはありませんが、子供でゴクゴク…は怖くて出来ません⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    今日も目を離してる隙に飲まれてて、、、私も気をつけなくちゃですね;_;

    • 6月23日
らぷんつぇる

うちの息子もわたしや旦那が飲んでるものを欲しがります。
ほんとにたまーに、少しならあげてます。ブラックじゃなくて、わたしはけっこう甘めでミルクもたっぷりなので子供も美味しいと感じるのか?謎です。

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    子供にとっても美味しいんですかね?笑
    ほんと謎です;_;

    • 6月23日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    わたしも心配で調べたことがありました。
    主人がコップ置きっぱなしというのがよくあるので注意はしてますが、うちの場合は少しだけ残ったコーヒーとか飲んだのが始まりでした(^^;

    • 6月23日
うめりんこ

カフェインは良くないと思います。エナジードリンクに含まれるカフェインで死亡する事故も増えてますし。カフェインは栄養を阻害し、貧血を起こしたり、攻撃性などを強めるようです。毎日でなければ大丈夫なのかもしれませんが、カフェインも依存性が高いので、コーラもそうですがもう少し後の方がいいと思います!

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    私はあげたくないのですが、娘はもう貰えるもんだと思って机に置いてあるコップに手を付けます;_;今度からもっと気をつけます!!

    • 6月23日