※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子出産予定で、必要なものやタイミングについて相談です。ベビーベッドのレンタル期間やバウンサーの必要性、他のアイテムの準備時期についても不安があります。

双子を10月頭に出産予定です😊
絶対前もって用意してた方が良いものが分からなくてアドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️

抱っこ紐とベビーカーは1人目の時に使用してたやつがあります。
縦型の双子用ベビーカーは産後に譲ってもらう予定です。

チャイルドシートと上の子のジュニアシートは私が入院中にでも旦那に追加で購入して貰います。

ベビーベッドはレンタルしようと思ってますが何ヶ月必要ですか⁉️💦

バウンサーは絶対必要でしょうか?
ハイローチェアはあるんですが。。

チャイルドシートとベビーベッド以外でもし必要なら産後でも遅くないですか⁉️

コメント

nakigank^^

ベビーベッドは息子の場合一緒に添い寝しないと寝なかったので6か月も使わなかったです。💦

バウンサーは移動が楽なので、お風呂の時に使いましたが、結局脱走して落ちたら💦とか考えたり、実際脱走しまくって邪魔になったので、なかなか使わず仕舞いでタオル敷いて待っててもらってましたが、ズリバイすると脱走しないように留めておかないとどこいくかわからないので、産後必要性を感じてからの方がいいと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ベビーベッド上の子の時も結局1ヵ月も使わずだったのですが、上がいると走り回るし危ないからベッド使った方が良いと言われ💦

値段張るものとか前もって買って活用しなかったら勿体ないですよね😭
    必要そうならバウンサーも産後に用意しようと思います✨

• 6月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちではベビーベッドは寝室に置いてリビングではベビーラックを使用するつもりだったのでどうかな?と思いました。😊

双子ちゃんで上の子もまだ小さいとなると旦那さんとかに買ってきてもらわないといけないと思い、なかったら二つ分の代用は大変かと思いますが、バウンサーなど簡単な物はインターネットで安く買えるし、レンタルで済むならそっちの方がいいですよね!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😌
    本当に今の時代ネット様々ですね🙏後々要りそうになればネットでポチッとしたら良いですよね😆
    参考になりますー✨

• 6月27日
いっちゃん

完母なら問題ないですが、もし混合や完ミの予定でしたら双子一緒にミルクをあげることが多いので、バウンサーやハイローチェアなど2個あると便利ですよ😃
私は、双子をバウンサーに寝かせて哺乳瓶を両手に持って飲ませていました!
でも買うのは産後でも大丈夫だと思います!

ベビーベッドは考えたのですが結局用意せずに、リビングに繋がってる和室に布団を敷いて寝かせていたので分かりません💦
でも、もしベビーベッド1つに二人寝かせるつもりでしたら、寝返りが出来るようになる3ヶ月くらいかなと思います。
ベビーベッドをやめた理由は、2個は置けないし、1個に双子を寝かせても寝返りするようになって、1人が寝返りをしてもう1人の上に覆いかぶさってしまったら怖いなと思ったからです💦

双子ちゃん楽しみですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1人目の時も母乳の出が悪く完ミになったので今回も恐らくそうなりそうな気がします😭
    ハイローチェアは2台あるのですがお風呂の時とかバウンサーの方が移動しやすいかなとか考えたり。。
    でも急ぎでは必要無さそうですね😁

寝返りの事は考えてませんでした😂ベビーベッドは1台の予定なので2.3ヵ月で良さそうですね💦参考になりました!
    双子育児の想像がつきませんが楽しみが勝ってます🥰

• 6月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

お風呂の時は、アンパンマンのバスチェアに座らせて洗面所で待たせていました!
    お風呂に入っててすぐに気付いてあげられない可能性がある中で、バウンサーが万が一倒れたら…とか考えたら何だか心配で💦
    ちなみに、少しでも楽をしたくて生後3ヶ月まで沐浴していました!

双子育児、最初の3ヶ月くらいは寝不足との戦いでした💦
    両手に哺乳瓶を持ってミルクをあげてる最中にウトウトしてたこともしばしば…😂
    でも双子は本当かわいいですよ😃

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤩バスチェア視野に入れます‼️
    楽出来るところはした方が良いですよね💦

上の子の時、里帰りで母に助けて貰いながらも寝不足で辛かったのに今回ダブルですから今から不安です😭
    明け方のミルクなんて途切れ途切れ気失って哺乳瓶の乳首がズレて頬っぺたに刺さってました😂笑

双子育児ご経験された方のお話聞けて良かったです💕楽しみな気持ちが増しました🥰

• 6月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

楽出来るところはした方がいいです‼️
    私は里帰りをしてなく、退院してからずっと1人で育児だったので、電動のユラリズムに助けてもらいました😂
    電動だと値段が高いのでかなり悩んだのですが、結局生後2ヶ月の時に買いました!
    2人いっぺんに泣かれても1人しか抱っこ出来ないので、1人はユラリズムに乗せて音楽流してユラユラさせておくと寝てくれるので、おすすめです!

私の経験談で少しでもお役に立てたなら嬉しいです✨
    上のお子さんがいるとのことですのでなかなか難しいとは思いますが、安定期がない双子妊娠なので無理せず少しでもゆっくりのんびりお過ごしください😃

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回は里帰りしないので同時泣き、順番泣きが怖いです😱
    ユラリズム気になってました✨うちにあるやつ手動なので😰2人抱くのは難しいですもんね。。笑

お気遣いまでありがとうございます💕上の子イヤイヤ期+双子育児頑張ります😂

• 6月27日
はじめてのママリ

うちの場合(上の子1歳1ヶ月のときに下双子出産)ですが、、上の子がまだ小さいですが走り回ったりソファから飛び回ったりするのでベビーベッドは必須でした💦(上の子にイタズラされない為に)1つのベビーベッドに2人寝かす状態です。今、双子が6ヶ月になって寝返りゴロゴロするしもう卒業かな?という感じです😊バウンサーはうちではお風呂のときに1人を置いておく用であります。もう1人床にマットを敷いて待機です。なので値段の高いバウンサーじゃなくても良かったなと後悔してます💦
産前にいろいろ揃えましたが結局使わない物も多かったので産後にメルカリやAmazon使って購入すればもう少し安く済んだかなと後悔してます、、、