※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yas
妊娠・出産

妊娠11wで寒気が続き、毛布にくるまっても汗ばんで寒気がする状況です。熱は36.5℃ありません。耐えるしかないでしょうか?

妊娠11wです。妊娠中寒気があった方いらっしゃいますか?
なんか、なんか体の中が寒いような気がして、毛布にくるまるんですが、今度は汗ばんでまた寒気がして…
の繰り返しです💦2.3日に1回くらいなのですが、耐えるしかないんですかね💦
ちなみに熱は36.5℃でありませんでした。

コメント

おかん

先週あたりなんか家ん中で1人だけ寒い寒いって言って長袖着てました 笑笑
あるあるなのかはわかりませんが(>_<)💦

• yas

yas

コメントありがとうございます!
    1人だけ長袖を着て、毛布にくるまって、あったかい飲み物のんで…と季節に合わない行動してます💦あんまり気にしなくてもいいんですかね!

• 6月27日
穏やかでありたいママ

私も寒気を感じる、でもしばらくすると暑くて汗をかく💦を妊娠してから繰り返してるかんじです😭
私の場合は動悸も結構あるので、妊娠した事でホルモンバランスが変化して身体の色々なところがまだ対応しきれてないから仕方ないのかなって思うようにしてますが、本当のところはよくわからないです😅

• yas

yas

コメントありがとうございます!寒いと思って毛布かぶると、今度は汗ばんできて、また寒気がして…やっぱりホルモンバランスの変化が原因なんですかね💦安心しました!

• 6月27日
あいり

私もツワリと一緒に寒気を感じてました😨

24週ぐらいに入り、ツワリがおさまったら、寒気もいつの間にかなくなっていましたよ😊

• yas

yas

コメントありがとうございます!そうなんです!つわりと共に感じて、寒いし気持ち悪いし、なんだこれー💦と思っていました^^;
    つわりと共に治っていくなら、乗り越えられそうです!

• 6月27日

私も寒かったり、暑かったりです!ホルモンバランスの影響だと思います。
九州在住ですが、日中猛暑のように暑い日もあれば、雨が降って朝晩冷える日もあるので、天候の影響もあるかもしれませんね!

• yas

yas

コメントありがとうございます!ホルモンバランスの影響だとわかれば少し安心です💦
    気温の変化についていくのも大変なのに、さらに寒気も…となるとなかなか辛かったのですが、あと少しだと信じてがんばります💦

• 6月27日

退会ユーザー

ホルモンってすごいですよね。。
    私も最初は風邪のような症状な気がして不安でした、、
    でも今は、全部ホルモンのせいだ!と思ってます。笑
    同じ週数ですね☺️
    お互い頑張りましょう💕

• 6月27日
  • yas

yas

わたしも昨日、同じ週数だと嬉しくて勝手に親近感わいてました!がんばりましょう😆

• 6月28日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

寒気あります!!
毛布と布団で寝てますが
汗かくので結局毛布1枚のみで
寝てます笑

• yas

yas

コメントありがとうございます💦やっぱり寒気ある方はあるんですね!
    安心しました🙇‍♂️妊娠11週、一緒ですね!

• 6月28日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

妊娠周期同じですと
    親近感湧きますよね🙌
    お互い不安やと思いますが
    頑張りましょう🥰

• 6月28日