※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実姉に疲れると言うか呆れます。長くなります。吐き出させてください😭私…

実姉に疲れると言うか呆れます。
長くなります。すみません。
吐き出させてください😭


私→次女→25歳(私達家族は実家で同居中)
夫→長男→30歳
息子二人

実姉→29歳(実家を出ており彼氏と同棲中。同棲始めてから犬が4匹加わりました。)

実父→58歳
実母→55歳

こんな家族構成です。

私達夫婦が親と同居し始めて2年が経ちます。
夫の実家は県外です。長男ですが、お義母さんは他界しており、お義父さんは身体が悪くなれば施設に入るから気にしないでと言っています。夫の実家近くに、夫の弟も住んでいるので、父親の面倒はこっちが見るよと言っていますので、それで話は済んでいます。

私達は姉妹なので、両方が家を出れば親の面倒見る人が居ません。父が足腰が不自由になってきており、
私達が同居を決めました。姉に相談しましたが、親の面倒を見る気は全く無く、同居するならご自由にどうぞ〜と言う感じでした。
夫も、私の親の事を大切にしてくれていて
一緒に住みたいと言ってくれました。

そんな感じで同居しているのですが…

先日、姉が彼氏と別れる方向になっているらしく
実家の土地に小さな家を建てるか、コンテナハウスを置きたいと言い出しました。
犬が4匹居るのでアパートも借りれず…
(そんなことは、犬4匹いる時点で私達は元から分かっていた)

夫が同居するにあたって転職をし、まだ一年なので
ローンを借りれません。2年後くらいに建て替えや横に建てる事を検討しています。

しかし今のあいている土地に姉が家を建てれば
私達は家を大きくする事も出来ませんし、
横に建てるという考えはなくなります。
しかも同じ土地でローンは2つ組めないので、
私達は組めなくなります。

それを話すと、怒りながら
あんたらはタダで土地もらえて良いよね〜!
私は何も貰えないのに!

って言ってきました。

言い返すと面倒くさいので言いませんが、
親の面倒も見ないし、同棲はしてますが、独身なのにお金はないし、未だに親に保険まで払ってもらって。
犬の面倒はしっかり見ないし。

そんなので、土地が貰えると思うほうが頭おかしいと言うか。

現在姉はペット可のアパートに住んでいますが、
彼氏が借りていて、出ていけと言われています。
しかも犬があまりにも吠えるので(しつけが全くなっていない)横の人にも下の階の人にも苦情を言われているみたいです。

ペットを大切に出来ないのなら、里親に出してあげたほうがよっぽど幸せだよ!って何度も言ってるのに
それはしません。腹立ちます。
私達が犬を引き取ることも検討しましたが、
モルモットを飼っているのでモルモットがストレスを感じる為引取れません。

変なところに、コンテナを置かれても
家を建てるときに困るので話していますが
姉は、家族が困っているのに!とキレます。
こんな家族とは縁を切る!とまで言います。

別に私は縁を切ってもいいですが、
たった一人の姉妹なのでどうなのかな〜とも思います。

勝手だし本物のバカだし話通じないし、
もうストレスしかありません笑😅

別に親の面倒を見たり、庭の手入れをしたり
私達がしていること全てしてくれるなら
全然私達が出ていってもいいです。
しかし、お金にもテキトーな姉がそんなこと出来るはずありません。ペットの面倒さえ見きれないのに。

もうどうすれば良いのでしょうかね。

疲れました😭


こんなメチャクチャな文章読んで頂いてすみません。





コメント

もも

お姉さんが仮にコンテナだか家だか建てたとしても、また彼氏が出来たら勝手に出て行くんだろうな…もしかしたら犬も置いていくかもな…と想像してしまいました😓
そもそもコンテナや家を建てるためにローン組めるんですかね?何かと理由つけてご両親やはじめてのママリ🔰さんに費用までたかってきそうですね。

いくら姉妹でも、厄介者になるのが目に見えている(すみません笑)姉なら出て行って貰った方が良いと思います。
どうせまた困ったら戻ってきそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当仰る通りです😭 
    さすがに犬4匹を見れるような
    余裕もないですし、子供と親の面倒を見るのでいっぱいっぱいです😣
    結婚とかしたら、コンテナ置いていくね〜!と軽く言ってますけど、いらないです笑
    撤去費用払ってねと言ってますが
    そのまま放置して行くでしょうね😭

    親も自営業でとても苦しい状況なのでこれ以上親に負担させたくありませんし、辞めてほしいです。
    本当バカなので、こっちが無理と言っても勝手に来そうです😢

    • 6月27日
ママリ

お姉さんが家を建てたりコンテナ置いたとしても、また彼氏ができたらおそらく出て行きますよね😅
そしたらまた次はその建てた家やコンテナを、どうするか悩むと思います💦
やはり、犬には申し訳ないですが里親に出してお姉さんがアパート借りて生活した方が後々揉めないと思いますね😂
敷地内同居したら絶対犬の面倒や建てると金などこっちが面倒見ることになると、思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    仰る通りです!😭

    そうなんです…その撤去費用に
    また悩まされますよね。
    そんな私達にも余裕ありませんし。困ります。

    犬は可愛そうですが、ろくに
    散歩も連れてってもらえないみたいで姉のとこにいるほうが可愛そうです。
    しかし、姉は手放しません😢

    無理と言っても、
    無理やり来そうで怖いです😣

    • 6月27日