※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
お金・保険

旦那がFXで500万円借金。私の貯金使う話。困っています。

旦那が借金してました。
3回目にしてやっと私知りました。
1回目は結婚前
2回目は今年の2月
そして今回

全て投資のFXだそうです。
1回目、2回目は旦那の親が肩代わりしてくれたらしく、これでもうするなよって事で私には黙ってたみたいです。

でも3回目…義両親もこれ以上は…という事で私に報告となりました。

今回500万円の借金。

返済に、結婚前に貯金していた私のお金をあてる前提で話しが進んでます。
私のお金…。。。
子供達に使いたかったお金。。。
仕方ないのかな?
でも、これじゃ旦那としてはまた降って湧いて来たお金ですよね。また繰り返しますよね。

とりあえず一筆書かせました。
「投資、借入、ギャンブル一切しません」と。

もう、どうしたらいいかわかりません。
質問になってなくてすみません。
友達になんて話せる内容じゃないし…。
誰か助けて。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、払わず離婚でいいと思うよ
自分でなんとかしなよって私なら冷たくいいます

とりあえず別居かな
実家に帰って今後は考えます
正直500万の自分の貯金をそんなことに使うとかありえませんししたくありません!
それなら養育費と慰謝料もらって離婚で母子家庭の方がいいかなって私は思います

たぶんまたやりますよ

優龍

悲しいですね。

せっかくコツコツ貯めたお金を
儲かるあてもないものに。

条件に
もう一つ加えませんか?

次あったら
500万を主様に返すこと。

そこまで危機感ないと
またある気がしてならないです。

かちん

奥さんのお金をあてにしてる前提が意味わかりません。

仕方なく無いですし支払わず離婚案件だと思います。

赤ちゃんでもあるまいし自分のケツぐらい自分で拭けって話です!

あおい

とんでもない金額ですね…
絶対にまた借金するんで払わなくていいですよ。
ギャンブルやめられた人見たことないですし。
お子さんの教育資金にあててください!

御主人、自分で返済をしていないから目が覚めないのですよ。

今回、500万を出してあげた所で…御主人は変わらないでしょう。

500万を貯めたのが一瞬ではなかった様に…
500万の返済を一瞬で済ませて良い訳がありません。
何年かけてでも…
離婚してでも…
お金の価値を御主人にわからせるべきではないでしょうか?

500万を貯める為に頑張った主様が居る様に…
500万を返済させるべく、御主人を頑張らせれば良いのです。

個人財産である以上、使うか使わないかは主様に決定権があります。
子供さんに使いたいのならば、はっきり義理家族にそう伝えましょう。

ママリ🔰

独身時代の貯金は、個人の財産なので旦那のために使う必要ありませんよ。
私だったら絶っっっ対に使いません。500万だろうが1000万だろうが旦那が働いて返していけばいいと思います。
両家の親混じえて話し合いされてますか?
離婚は考えてないのでしょうか?

はじめてのママり

ギャンブル依存と一緒だと思うのでまたチョコパイさんが出したらまたやりますよ🙁🙁それがあると思ってあてにしてFXやってたんじゃないですかね、、

あいり

そんな無駄なお金絶対出さない方がいいですよ。

何回借金したって誰かが助けてくれて、自分は痛くも痒くもなく、1mmの当事者意識も芽生えずなんですから、繰り返すに決まってます。

しかも短期間でそんな多額の借金が再発するなんてもはや病気です。

一筆書かせるなんて無駄です。
また近々借金増やして500万円なんて無駄銭に終わります。

あなたが死守して新生活の資金にするのが良いですよ。
一生借金まみれの生活なんて送れないですよ。
資産失う前にお子さんと逃げた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はパチンコですが
家族貯金から200万を黙って使い切ってました…
それを全く知らなかった私も馬鹿です…

お金を勝手に使われるのはもう5回目くらいです。
それでもまだ一緒にいます…

離婚はか考えていますか??、

500万‼️😲FXで使ったとは‼️

結婚前のお金は主さんがこどもたちのために取っておいて、借金は自分で返させましょう‼️離婚でもいいくらいだと思います💦

マイマイ

悔しい!!

500万円ですよね!!

どうせ消えるなら、私なら離婚して、子供と住むマンションでも買います。その頭金に使います。

3回もって、一度目も、二度目も、心底反省や後悔をしてなかったって事ですよね。
返せた、嫁にもバレなかったラッキーって事で終わらせてたのでしょう。

また次もやって、離婚ってなったとしたら、今回の500万が本当に勿体ないと思います。

チョコパイ♡さんが旦那様を信じるなら仕方ないですが、客観的にみると、本当離婚案件です!

はじめてのママリ🔰

私なら離婚一択です。

1回目、2回目に肩代わりしてもらった分は旦那さん自身でご両親に返済したんですか?
返済もせずに3回目の借金って、、、金銭感覚完全に狂っちゃってると思います。また繰り返すと思う人がほとんどだと思います。
離婚する気が今はないとしても、すぐに500万貸すのは辞めて、一旦保留にして考えた方がいいんじゃないでしょうか?

ポケ

FXで500万のマイナス、は割とよくあることというか、そんなにがっつりつぎ込んでなくてもなります。
なので、旦那様も危機感というか、やっちまった、って感じはしてないかもしれません。
また取り返せるとか思ってるかも🤔
私なら、まずは証券会社の口座の解約をさせます。
クレジットカードも銀行口座も解約できるものは解約、できないものは奥様管理。
旦那様には現金のみで生きてもらいましょう。
離婚する気がないなら、借金の利息がもったいなさすぎるので、とりあえずは500万貸しますが、絶対返してもらいます。今のお小遣いを返済に充てましょう。月3万のお小遣いだったら、最低限で月3000円のお小遣いにして、27000円を奥様に返していくという誓約書書かせます。
月27000円だと、15年かかりますね!15年間、お小遣い3000円で良いと思います🤣
それくらいしなきゃ反省なんてできないですよ〜!

まる

我が家は1年前に旦那の借金が発覚しました。500万でリボ払い。児童手当も全て使われていて…。絶望から、離婚も考えました。また任意整理、自己破産を考えてると義両親に相談したところ、大金を肩代わりしてもらう事ができ今は少しづつ返済しています。

辛いですよね、誰にも相談できないし。
ほんとに毎日が借金のことで頭がいっぱいで辛かったなー。

旦那には義両親の前で誓約書プラスお金の管理は全て私がやる事に同意してもらいました。
クレジットカードは持たせない。銀行は全て私が管理してます。無駄なカードは全て解約させました。

ママリ

主様の貯金はあてない方がいいです。降って湧いた金が三回出てきたんですから、4回目もおかわりしますよ。一回痛い目みないと。
個人再生されてみてはいかがですか?少なくとも500万の借金が100万くらいにはなるはずです。金融情報で事故扱いになるので、新規借入とかもできないですし、クレカとかも作れないので、新しく借金が増えることはないかと💡