※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

計画無痛分娩の後陣痛について不安です。経産婦の方の経験を知りたいです。

計画無痛分娩の予定です!

後陣痛についてです😭
1人目難産で吸引2人目は19時間と安産!
でしたが次は絶対無痛分娩にしてやると思ってたので
どんなお産になるのか楽しみな反面やはり怖いです。
特に後陣痛が…(笑)
経産婦の後陣痛半端ない再び陣痛到来じゃん!!!!!
ってなってたので、本当に後陣痛が怖いです(笑)
出るもん出たあとの我慢するしかない痛み…

経産婦さんの計画無痛分娩後の数時間のピークの後陣痛やっぱりしっかり感じますか…??どうでしたか…???

コメント

りりか

私も計画無痛分娩を来月頭に控えてます!
後陣痛怖いですよね💦
お産の痛みが軽減される分後陣痛がダイレクトに感じるとどこかで耳にしました💦

答えになってなくてすいません💦
同じ悩み?不安を抱えてる方がいたと思ってコメントしちゃいました💦

• みみ

みみ

いや絶対しんどい確定やん思っててビビってます(笑)
    2人目は本当に後陣痛だけがしんどかったので恐怖が蘇ります…分娩後2時間分娩台で唸ってましたし脂汗かきながら授乳してました😭

いえ、もう同じ境遇の方がいるだけで複雑ですが頑張れます(笑)

• 6月27日
  • りりか

りりか

1人目ですらおっぱいあげてて脂汗かくレベルで後陣痛きてたので
    2人目もっと強くなると聞いて
    顔が引きつります😅

1人目の時と産院違うのと前は我慢して薬もらえるの知らなかったので
    今回は痛かったらもう迷わず痛み止めもらうつもりです😂

• 6月27日
  • みみ

みみ

1人目は会陰の裂傷が酷くて
    もう何が痛いのか分からなかったです(笑)

どうかお互い後陣痛が軽いか薬が効いてくれる事を願ってます🤣🤣
    がんばりましょう!!!!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

2人目計画無痛分娩でした😊
会陰切開もしました😂

分娩室で2時間休んでる時にしっかり痛み感じました💦友達とLINEしてる途中で「子宮と会陰が痛いからもうLINEできない…」って力尽きたのを今でもしっかり覚えてます😭

会陰切開の縫合はほとんど痛みを感じませんでしたよ!

• みみ

みみ

やはり後陣痛は逃げようがないのですね…😭😭

あれと同じくかそれよりさらにくるのか…覚悟して頑張ります😢
    ありがとうございます!

• 6月27日

1人目も2人目も無痛分娩です^^

私は全然後陣痛もなくて、鉗子分娩して会陰裂傷もあって縫合とかしてたんですがドーナツクッションいらないくらい痛くなくて🤔

退会ユーザー

1人目は完全に無痛だったんですが産後かなり痛かったです反動?がすごくて、2人目は麻酔効かなくてお産めちゃくちゃ痛くてその代わり産後は全く痛くなかった感じです笑

• 6月27日
  • みみ

みみ

後陣痛同じような痛みだったのでもはや陣痛を味わうのだとドキドキしてます🥺

しばらく麻酔継続してくれないかなぁ😭😭😭ってほどです笑

• 6月27日
ママリ

二人目を計画無痛で出産しました🙋後陣痛ありませんでした💡
ちなみに一人目は自然分娩でしたが後陣痛ありませんでした😅

• みみ

みみ

なんと!!
    素晴らしい産後ですね!!!
    後陣痛がせめて軽い事を願って頑張ってこようと思います…😢

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私が出産した産院は、出産翌日まで麻酔の管を入れててくれて後陣痛にも対応すると説明されました💡私はすぐに抜いてもらったのですが😅

• 6月27日
  • みみ

みみ

天国ですね…私の産院もどうか天国でありますように🤣

後陣痛にも是非対応して頂きたいです!!!(笑)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は1.2人目普通分娩、3人目和痛分娩でしたが、産むたびに痛みが強くなりました💦
3人目の後陣痛はけっこうキツく、「あれ?また陣痛くる?」みたいな痛みでした😂けっこう我慢しましたが耐えられず…。ロキソニン貰って、効いてるか効いてないかわかりませんでしたがそのうち眠れました💤

• みみ

みみ

後陣痛半端ないですよね…。
    2人目の後陣痛もう1人出てきそうって感じだったのでそれより強いのかと思うとなかなか恐ろしいです…。
    ロキソニンなんかきいてくれるわけもなく…
    私も気絶したように寝れたらいいなぁと願って頑張ってきます…😢

• 6月27日
エマ

昨日計画無痛分娩で2人目出産しました!
そして今まさに後陣痛に襲われてます😫
出産が余裕だった分、後陣痛めっちゃ辛いです、、子宮が絞られる感じと足の付け根が叩き割れる感じといい、、腰も割れそうで(*_*)
カロナール出してもらいましたが、6時間おきの一日3回までなので寝る前に飲めるようにと痛いのに結構我慢してます😭

• みみ

みみ

なんと!お疲れ様です!!
    カロナール…😭😭
    もう後陣痛覚悟します(笑)

• 6月28日
みみ

私も無痛分娩で出産しましたが、出産はラクだったし会陰切開するまえに思いっきり裂けたけどそれもわからず縫う時も痛みはなかったですが、後陣痛が痛くて泣きながらベッドで転げ回って寝れませんでした。薬もきかず。
お尻もしばらく痛くてドーナツクッションじゃないと座れませんでした(T . T)

• みみ

みみ

ひぃ~聞いただけで股がゾワゾワします(笑)1人目の時が会陰の裂傷が酷かったのでよく分かります😭😭
    後陣痛覚悟します😢😢😢

• 6月28日
  • みみ

みみ

でも痛みは人それぞれのようですしあまり痛まないといいですね😭私も12月に2人め出産予定でまだまだ先ですが、怖くて今はあまり考えないようにしてます。
    でも1人め産んだ時、後陣痛はベッドで転げ回ってたけど、陣痛、出産はラクに産めたので今回も無痛にしようと思ってます。頑張ってください。
    あまり痛みませんように!

• 6月28日