※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
お仕事

飲食店でパート勤務中の女性が、転職を考えている。新しい仕事の求人が出ているが、WワークNGで悩んでいる。コロナの状況も考慮し、今転職すべきか悩んでいる。

こんにちは!

私は今飲食店で週5日、1日約7時間パートで働いています。
コロナの影響でしばらく職場の休業が続き、今は再開したものの、その休みの間に転職したいと思い(転職は去年頃から考えていました。)ネットなどで求人を検索したところ、私がいつかやりたい!と思った仕事の求人が今まではあまり募集見かけなかったのに最近になって掲載されていました。
待遇も悪くなく今と同じくらいの時間で働くなら収入も今より少しだけ上がるので、応募してみようと思うのですが、その会社はWワークがNGの所なので
◉コロナの影響に関わらず、働く時間が少なくなった時に副業で他でバイトして収入を増やす事は出来ない。
◉もし転職後すぐにコロナの第2波来てしまい職場が休業になった場合(休業補償⇒今の職場は6割以上、転職先の会社は6割補償と前回あり。)、勤務実績が少なすぎると休業補償は受けられないのか?
という個人的に引っかかる点はありますが。

コロナも一時期に比べると落ち着いたものの、いまだ国内では1日100人台出ていたりしています。
この今の時期に転職に挑戦するべきか、もう少しコロナが終息するのを待ってから再度探して転職する方が良いのか悩んでいます。
コロナの先の事が全く読めないので正解はないのかもしれませんが、みなさんならどの様に考えますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

🍊なつみかん🍊

うちなら今転職しますかね🤔
いつ終息するかも分からない、もはや終息するのかも分からない、休業補償あるかも分からないので😅

• sn-mama☆

sn-mama☆

なるほど!確かに今後も休業補償あるか分からないですよね😭求人あるうちに前向きに進めていこうと思います😊
    ありがとうございます‼️

• 6月28日