※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ららぽーとなどでの長時間の抱っこが辛いため、ベビーカーを考えています。散歩や買い物に使用し、6万円の新品か2万円程度の中古を検討中です。

ベビーカー について教えて下さい。

娘は5ヶ月です。基本的に車移動で、スーパー等も抱っこ紐に子供を入れて買い物しています!

ただ、ららぽーとに月1くらいで行くのですが、コロナの関係でベビーカートの貸し出しをしていないので、長時間の抱っこが辛く、ベビーカー の購入を考え始めました。

しかし、使うのは、ららぽーとや、大きめのイオンに行く時、今後動物園に行く時くらいかなぁと思ってます。
お散歩もベビーカー でするかな?なんとなくベビーカー の散歩って日焼けしそうなイメージで抱っこ紐でいいかなと思ってます💦

6万くらいのベビーカー を買っても元はとれないと思います💦

同じような方、ベビーカー は買ってよかったですか😅💦?メルカリとかで2万くらいのでもいいのかなと思ったりもしてきました😅

コメント

ママリ

基本的に車移動ですが、ベビーカーあってほんとに楽です!!
車に入れっぱなしなので、ベビーカーのカゴに抱っこ紐入れてます!!
イオンとかでこの時期貸し出し用のは誰が使ったかわからないし、コロナウイルスもあって感染とか怖いので自分のがあって良かったなって思います!!

あとは日焼けは日焼け止め塗ってますが、虫除けにもなるネットあるのでそれつけてます!!
抱っこ紐だと暑くても、ベビーカーだと風があたるので気持ちいいのと、外の景色が見えるのがメリットかなと思います😊

ぷー

2人目の予定がなく、1人でお座りが出来るようなら 安いB型ベビーカーはどうですか?? 今でも抱っこ紐の抱っこが辛いようなら もっと大きくなったときのお散歩などに必要かなぁとおもいます。
遊び疲れて寝てしまったけど、車で行く距離では無かったときは地獄です!!

うちは AB型にしましたが、小さい時より1歳前後のヨチヨチ歩き頃から圧倒的に使用頻度が高まりました😋
バギーとかB型にすればよかったなーとちょっと後悔してます。

ぴ

我が家は、2〜3歳くらいまでベビーカー買うつもりなかったのですが、義母が、自分が息子とお散歩がしたいと、リサイクルショップみたいな所で型落ちの安いベビーカーを買ってきてました🤣🤣

わたし自身、普段は車移動なので、あまり使う頻度は多くないですが、だんだん息子も重くなってきて、抱っこ紐も疲れるな〜っていう時や、ベビーカートが置いてないお店に行くけど、抱っこ紐じゃ疲れるっていう時とかに使っています。

無いよりはあったら便利かな〜と思いながら、たまに使っています❣️
わたしも旦那もあまりベビーカーにこだわりはなく、普通に使えたらいいと思っていたので、型落ちのやっすいのでも全然問題ないです!🤣

Kotori

メルカリの中古で買ったら良いかもです!
あったら便利ですし、めちゃくちゃ安く売ってますよ💪

ぽてぽて

散歩の時や、買い物で抱っこがしんどい時などベビーカーをつかってます!
のんびり散歩したいときはやはり重くて途中からしんどくなるし、暑くなってきてくっ付いてるのが厳しいのでベビーカーは楽ですね😊
いつでも使えるように車の後ろに積んでますよ♬
どのくらい使うか分からなかったので、リサイクルショップで8000円のアップリカを買ったのですが十分使えます!
リサイクルショップを回ってみると掘り出し物で状態の良いのが見つかるかもです😊

ちー

皆さんありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません😭💦

みなさんの意見、すっごく参考になりました!!
ベビーカー 購入しようと思います!
メルカリや中古ショップで探してみます!
本当にありがとうございました!!