※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

嫁姑問題についてです😣長いので読みずらいかもしれませんが宜しくお願い…

嫁姑問題についてです😣
長いので読みずらいかもしれませんが
宜しくお願いします🙇‍♀️💦

まず、わたしの両親は忙しいため
里帰りが出来ませんでした。。
子供が産まれてからも1度しか会っていません。

そのため主人のお義母さんが
家に来て手伝ってくれることが多かったのですが
コロナ真っ只中の中出産し
わたしも産後で気が立っていたのか
1ヶ月検診までは自分の身内も極力
娘に会わせるつもりもありませんでした😣
主人もその事を知っていますし
気を使ってくれていたと思います。
それなのにお義母さんは退院した日に
勝手に親戚などを連れてきて
お祭り騒ぎ・・・1番嫌だったのは
みんな手洗いなどしてくれないことでした。。
結構ずぼらな方で部屋とかも
綺麗なタイプじゃなくて
大丈夫かな?と思ってたけど
親戚もそういうタイプで
その時はうまく笑顔で対応しましたが
主人に手洗いのこと
急に来るのもやめてほしいことを伝えました😣

それからちょこちょこ
そんな感じのことがあったけど
我慢してたのですが
多々揉めることもありました😣

それにプラスして
お義母さんとお兄さん夫婦が
仲が悪く1年前に初孫が産まれたのですが
喧嘩して会わせてもらっていなくて
その反動か全部わたしの娘に愛情がきてしまい。

週2回くらい何かしら理由をつけて
勝手に家に来る
来たら来たで毎回同じ話。
息子(主人)の昔の話やお兄さん夫婦の悪口
2時間くらい聞かされて
にこにこしてるのが疲れました😂(笑)

主人はお義母さんが大好きなので
わたしが言っても絶対にお義母さんの肩を持ちます。
母親だし仕方ないかと思ってたのですが

昨日本当に許せないことがありました😂

市役所に行かないといけなくて
お義母さんに娘を見ててもらってたのですが
家に帰ると娘とお義母さんが
一緒に寝ていました。
授乳マクラに娘を寝かせてたのですが
娘がマクラから落ちて少しうつ伏せ状態に
なっていてわたしが焦って直しました💦

そしてわたし、主人、お義母さんで
授乳アプリを共有してるのですが
ミルクもあげてくれてなかったんです😨
アプリの記入漏れかと思ったのですが
6時間半空いてました😣
いつもは3時間~4時間空きです💦
アプリの記入の仕方や見方は分かってます。
娘が産まれてから3人でやっていたので
分からないってことはありません😣

急いでわたしがミルクの準備をしていても
悪びれた様子もなく
わたしが怒ってるのに気づいた主人が
クッションから最近落ちることがあるから
自分が寝るならクッションで寝かさない。
脱水になるかもしれないから
ミルクの間隔はちゃんと確認してと
言ってくれました。

そこで寝ちゃったから気づかなくて
ごめんね、これから気をつけるよ等の
言葉が出ればわたしも
仕方ないと思えたのですが

ミルクで泣き止まなかったのか~
脱水になんてならないよと言われて
初めて結構キツめに脱水になる子もいますよ!
って言ってしまいました。

それから一言もしゃべらず
お義母さんは帰ったのですが

主人は悪気ないんだからで終わり。

わたしは怖いからもうお義母さんに
娘は預けたくないって言いました。
わたしたちが帰らなかったら
7時間、8時間空いてたかもしれないですし
まず泣いてたらミルクかな?と
気にしてほしかったです😣
おしゃぶりを咥えてちゅぱちゅぱしながら
授乳マクラの下らへんに寝てる娘を見て
許せなかったです😢

でも主人は気に食わないのか
昨日夜もお義母さんのところに行って
娘のお風呂の時間にも帰ってきませんでした。

ムカついたので昨日から主人とも
話してないのですが・・・
わたしが心が狭いだけですか?😣

もう気を使ってまで嫁姑の関係を
今まで通り続けたくありません😣

主人は仲良くしてほしいと思ってます。
マザコンも度が過ぎると辛いです。
大切にすることは本当に良い事だと思いますが😭!!

昨日からずっとモヤモヤ状態で
訳分からない文でごめんなさい🙏💦

コメント

らて

くそばばあですね!
主さんは心狭くないです!当たり前の感情だと思いますよ。悪気はなくても謝るのがスジだし、孫守してるならもっと責任もってほしいですよね。大人気ないし、旦那さんもマザコンすぎてうざ(すいません)娘さんになにもなかったからいいものの…もう預けない方がいいですよ😭旦那さんも義母のフォローよりまず子育てを優先しないと!って思いました。生後1ヶ月で産後でしんどいし、寝不足だし怒って当然です。今は周りに振り回されず娘さんの育児に専念したいですよね😭

  • hi

    hi


    本当にありがとうございます😢💕

    くそばばぁってわたしも
    言いたい気持ちだったので
    変わりに言ってもらって
    スッキリしました🥺(笑)

    そうですよね😣!!
    やっぱり預けるのやめることにします( ・ ・̥ )

    孫に会わせないのは可哀想なので
    会いたければ月1くらいで
    主人がいる日に会わせればいいですよね😢
    わたしは会いたくないので
    出かけちゃいます(笑)

    お兄さん夫婦が嫌いで
    会わなくなった気持ち今では
    本当に分かります😣
    自分が悪いとは本人は思ってないし
    悲劇のヒロインだから
    わたしのことも周りに言われまくるの
    目に見えてるんですけどね😣(笑)

    • 6月27日
deleted user

これから成長して、目を離した隙に薬とか誤飲してたら?階段から落ちてたら?ぜーんぶ「悪気ないんだから」で済ませる気??
義母も旦那さんも危機感なさすぎです!!

  • hi

    hi


    そうですよね?😣
    孫が可愛いなら普通そんなこと出来ないですよね😭!!

    もーわたしも悪気ないで
    済まされても許せないものは許せないし

    ママリに投稿して良かったです🥺💕

    一瞬でもわたしが心狭いのかと思ってしまいました😭

    本当にありがとうございます😣♡♡

    • 6月27日