※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

息子を里帰りし、入院前に慣れさせる方法を教えてください。

明日から息子を連れて里帰りします!
私は帝王切開で7月7日に手術になり前日から10日間入院するため実家に息子を預けます。
まだ保育園などにいれていないため初めて離れます。
私が通院してる間などは実母に見てもらっていたのですこしは慣れていますが、、。
入院するまで1週間あるので、その間になにか慣れさせるためにした方が良い事など教えてください!!

コメント

*3kids mom

慣れるためにとはまた別かもですがママがいなくなることについてしっかり息子さんに伝えてあげたらいいかなと思います!
私はあれよあれよと陣痛が来てバタバタといってしまいコロナでそこから息子に会えずテレビ電話も恋しくなるだろうからやめてと実母に言われてたので寂しかったようです🥺
そこはもっとよーーく説明したらよかったなあと後悔してます😂💦

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます📝😊
    うちの子はまだ言葉が話せず、あまり伝わらないんですが頑張ってよーーく説明してみます😭💦💦
    寂しくて当たり前ですよね😭😭

• 6月27日
  • *3kids mom

*3kids mom

たぶん話せなくても意味はわかるとか2歳だと多いかなぁと思うので今から言ってたら伝わるかも?ですね😊
    うちは保育園行ってるので言葉が早くてなんでちゃんと言ってくれなかったの!ってなったみたいで夜寝て私が居なくて朝パニックになっちゃって🤣昼寝しないし朝は早いし夜は遅いってなっちゃってたようです😂

• 6月27日