※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は悪阻がひどくて入院し、無痛分娩予定が最終的に緊急帝王切開に。2人目も悪阻がひどくて予定帝王切開。産院は何人でも出産OK。周りのママ友は悪阻も出産もスムーズで羨ましい。

1人目悪阻やばすぎで入院。
無痛分娩予定が麻酔もそこまで効かず
陣痛耐えまくったのに最終緊急帝王切開。

2人目またまた悪阻ヤバすぎ。
入院しましょうかと言われたけど上の子
も心配だし入院嫌いだから廃人になりながら
なんとかやりすごす。
出産は予定帝王切開。(そこまで痛くなかった)

あー私って、多分妊娠に不向きなんだろーなー
と思いつつ、こんなにしんどい思いをしてきたけど
最低4人は産もう!と決めています。
(うちの産院は何人出産でもOK)

ママ友には、悪阻全くない人が多く、
出産も自然分娩がほとんど。
しかも陣痛そんなに痛くなかったし
時間とすぐ生まれた〜余裕〜♪って
人が多くて💧

いいなあ。悪阻もなく出産もスムーズ。
まあ仮に陣痛長くて痛くても下から
うめたことが羨ましすぎる。

コメント

みー

私もつわりひどすぎて産むまで吐いてました😭
マタニティライフはずっと入院で毎日点滴😅
よく無事産まれてくれたと思っています。

お医者さんに妊娠に不向きだろうねって言われたけど、2人目欲しくて、、

はなさんの読んで、めっちゃ勇気出ました😭

  • ママリ

    ママリ


    1人目は出産まで嘔吐してた記憶があります😅

    妊娠に不向きというか、悪阻や陣痛に耐える根性が欠けていたかなと思います😱
    でもそれ全部もう一度経験したとしても何人か産みたいって気持ちの方が強くて💧

    2人目の方が悪阻ましなパターンもありますしね!
    実際2人目は初期のつわりだけで、安定期からはハッピーマタニティライフを送れました😁

    • 6月27日
ママリ

私もマタニティライフ楽しめなかった者です。
2人目の妊活ですら、いつ始めようかとくよくよしていたのに、はなさんの経験談と最低4人というのを聞いて、鼓舞されました笑
ありがとうございます🙌

  • ママリ

    ママリ


    そんなとんでもない💦

    悪阻は酷いし出産は帝王切開になるわで全く理想のお産でもなかったし後悔が多すぎるんですが、だからといって夢を諦めたくないというか😅
    産後ズタボロの状態でも2人目すぐ欲しいと何故か思えて、年子で授かることが出来ました。
    頑張って4人出産したいです✨

    • 6月27日