※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の裏側に歯石がついていて、歯医者で取ったほうがいいでしょうか。

下の歯の裏側に歯石がびっしりついていました😞
歯磨き大嫌いですが無理やり頑張ってやっていたのに…
歯医者さんで取ってもらったほうがいいですよね?💦💦

コメント

下の歯の裏側、うちの子も歯石ついてました💦
同じくらいの年齢の時から気になり、歯間ブラシ(フロス)を使うようにいわれ、それから毎日使ってます。
しかし、歯石自体は取れず、最近フッ素と一緒に取ってもらいました❗️
歯磨き大嫌いなら、もし嫌々歯医者に行って嫌いになっても困るので、今は歯間ブラシなどでこれ以上ひどくならないようにケアしながら、落ち着いて歯医者に行けるようになってから歯石取りしても大丈夫かな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の歯の裏側にびっしりついていそうな感じで…嫌がってもいいので除去したほうがいいのかなって迷っています😭💦💦

• 6月27日

退会ユーザー

ひどいようなら、とりあえず歯医者さんに行って相談されるのも良いかもしれないですね(^^)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!行ってみます💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

フッ素や定期検診で行ってませんか?
歯石はほっとくと良くないので私なら診てもらいます!
何もなくても3ヶ月に一度くらい診てもらうと良いですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で一歳半検診があと半年後になってしまいました…
    気になりすぎてこちらでお尋ねしました💦
    まだ一歳半なのにこんなに歯石になってしまうなんて…失格です😞

• 6月27日