※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

幼稚園生活に不安があります。子供は友達との関係や行動に悩んでおり、幼稚園での問題が心配です。コロナ禍での影響もあり、不安が募っています。

なんか今更不安になってきました。
ウチの子幼稚園生活大丈夫なのかなと、、、

センターなどは私が苦手で一度も連れていったことなく、仲のいいお友達は1人。
2週間に一度ぐらい遊んでますが、貸せるおもちゃ貸せないおもちゃがあり触られたくないおもちゃを触ると怒るor手が出る。

公園などいっても順番は守れず、○○のだから来ないでなど言ったり意地悪するので大体人がいない時間に行く。
コロナが流行ってからは全く行かず、、、

スイミングもコロナ前まで通ってましたが、参加型授業になると1人参加しない。

行きたい幼稚園はプレ幼稚園がありません。

幼稚園行き出したら毎日誰々を叩きました。とか言われそうで不安でいっぱいです。

コメント

うちの子たちも、幼稚園入るまで、年齢近い子とかと交流とかはほぼしたことない状態でした!
うちの子は2歳から幼稚園でしたが、2歳だと幼稚園入ってても、そんな感じですよ!
年少さんでも初めはそんな感じの子多いです!だからこそ、仲直りの仕方を覚えたり、貸し借りを覚えたり、相手の気持ちを考えれるようになったり!!
すごく成長してくれると思うので心配しなくても大丈夫ですよ(*ˊᗜˋ)