※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

お子さんとの過ごし方や遊びについて相談です。手作り遊びのアイデアや子どもに喜ばれる遊びを知りたいです。

まだまだ気軽に出掛けられないですが、皆さんおうちでお子さんとどんなふうに過ごされてますか?☺️
また、どこまでお出かけ的な事を解除し始めたかも教えてもらいたいです!(人のいない公園なら行ってる、とか)

3歳👦と1歳👧、最近一緒に遊んだり、各々好きに遊んだりしてくれてついついほったらかしちゃいますが、私が一緒に遊ぶと喜んでくれるのでほったらかしてる事に罪悪感を感じたりしてます😅正直おもちゃや絵本以外の遊びがあまり得意でなく、手作りでいろいろ作ったり遊んだりしているママさん尊敬してます。ぶきっちょでも出来る、こんな遊び子どもに受けたよ!みたいのあれば知りたいです。

コメント

あくるの

私も1人で遊ぶの上手だから基本放置です😂
一緒に遊ぼ〜って言われたら一緒に遊んでます😅
家の中だと図鑑読んだり型はめパズル並べたりしてます。
今も一緒にことば絵じてん読んでます🤔

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます☺️
    声かけられてるのにシカトしてるとかじゃないし、1人で遊ぶの上手なら良いかなって思っちゃいますよね😌図鑑ずっと読んでますよね🤣

• 6月28日
ママリ

うちの市からは感染者出てないのと田舎で子どもも少ないので、公園や支援センター、平日のイオンには行ってます😅

息子は身体動かしたいみたいなので、家では音楽かけて踊ったりすると乗ってくれます😂

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます😊
    同じ感じで、感染者出てない&田舎なので、同じく平日イオンや公園は解禁しつつあります…ダンスも良いですね😍

• 6月28日
はじめてのママリ

都内在住でかなり気にしているので😅
今月からお散歩と公園、散歩帰りにちょっとスーパーよるのは解禁しました☺️
(本当はスーパーはまだ連れて行きたくないのですが、何故か長男が外に出るとスーパーを目指すようになってしまい😅何か買うのが彼のルーティンのようで😂💦)

お肉のトレーで釣りごっことか、ベランダで射的ごっことか色々やりましたが

長男は物を坂から転がすのが好きなようで
段ボールをソファーに立てかけて
トイレットペーパーの芯や乗り物のおもちゃを走らせたり、
その先にトイレットペーパーの芯置いてボーリング的な遊びとか
バランスボールをリビングから転がして、寝室の布団の上の長男にぶつけて長男が転ぶとか(謎にゲラゲラ笑ってます)
リビングと寝室を布団とかで繋いで途中に掛け布団とかで障害物を作りハイハイ競争とか
が受け良かったですね🤔☺️
ハイハイ競争は地味に親が疲れますが😅💦💦

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます😊
    都内は人の出入りも激しいだろうし、気張りますよね💦遊びのアイデア素敵です😌マンネリ化解消のため参考にさせてもらいます❗️ハイハイ、私もたまにふざけてやりますが疲れますよね🤣

• 6月28日