※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあん
家族・旦那

皆さまの意見聞かせて下さい。現在、妊娠4ヵ月です。結婚を前提にお付き…

皆さまの意見聞かせて下さい。
現在、妊娠4ヵ月です。結婚を前提にお付き合いしていた彼との間に出来た子で、近々入籍予定です。
まだ、同居しておらず私の体調が落ち着いた今月中に新居へ引越しする予定です。
結婚を前提にお付き合いしてはいましたが、まだ出会って半年ほどしかたっておらず、彼と結婚していいか悩んでしまう出来事がありました。

妊娠中ではありますが、仕事上クライアントの付き合いでどうしてもご挨拶しないといけない会食がありました。
想定した時間よりすこし帰宅時間が遅くなり心配した彼に大体の帰宅時間目安を伝えるところまでは連絡したのですが、帰宅後に帰宅報告をせずに寝てしまいました。
帰宅報告がなかったため、朝になり彼が大分怒っていました。
キツイ言葉で怒鳴られ、会食と言ってたけど何してたか分からないし、信用できたもんじゃないと言われました、、
連絡を怠り心配させてしまった事は謝りましたが、許してくれず、
心配かけてる認識なく自分の事しか考えてないし思いやりがない、そんな人間だと思わなかったから今後考えたいとまで言われました。
もちろん一報を入れなかった私が悪くその通りだと思うのですが、妊婦に向かい眠れなくなる程怒鳴りつける彼をみて、そもそも私の体が心配だから怒ってたんじゃないの?
私の身体にとって、貴方がストレス与えて1番悪い影響与えてるよって感じてしまい少し彼の事が嫌になってしまいました。
今日、会う予定でしたが体調が悪くなったから会えないと伝えると、何事もなかったように心配し会いにこようとしてきました。。
この一連をみて彼は将来DVとかするのではないかと心配になりました。
この出来事がなければ、普段は愛情深くて優しい彼ですが、急な豹変が怖いです。
皆様はこの内容を見てどう感じますか??
アドレスやご意見下さい。

コメント

(27)

ただただ本当に心配だったのと不安になりやすい方なんですかね?💦

私が悪いのはわかるけど
あんな言い方されるのは嫌だと
言ってもいいと思いますよ💦

• りりあん

りりあん

身体が心配で怒っていたのに、怒りで簡単に私と子供を手放そうとした態度に疑問を抱いてしまいました。。

• 6月27日
はじめてのままり

ただ心配してるんだと思います😣
逆の立場なら心配しませんか?
朝まで連絡なしだと帰れたかな?なにしてるのかな?とか😅

• りりあん

りりあん

その通りだと思います。
    もうそろそろ帰りますとまで伝えたので、大丈夫と思い込んだ私の甘い判断でした。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはおそらく自分だけではなくお腹の中に赤ちゃんがいて命が2つあるわけですから自分をもっと大事にしてと言いたかったのではないでしょうか。本気に真剣に叱ってくれる人なかなかいないですからいい旦那さんだなと思いますが。

• りりあん

りりあん

自分が責められた事に対して納得いかない部分があり、彼にそれが伝わりよりイラつかせたのだと思います。
    ご意見ありがとうございます😢

• 6月27日
ママリ

普通に、りりあんさんが悪いなと思いました💦

お酒飲んでた訳でもないのに帰宅報告しないのも、何故?って思ってしまいます😢

まあ、それくらいで怒鳴るほど怒る事ないなとは思うけど、入籍前というデリケートな時期にされたら、
彼の言ってる事も理解できるなぁ〜と💦
体調を心配して怒ったというより、こうゆう時期なのに相手の気持ちを考えない行動にがっかりして怒ったんだと思います…

逆にやられたら嫌じゃないですか?😣💦
私は嫌です💦
結婚後は連絡ない日とかもあるけど、、婚約中や式の前などはそう言ったことにかなり敏感でした💦

何事もなかったように〜っていうのも…どんな感じだったら満足だったのかな?
彼が反省することじゃないよね?って思っちゃいます😣💦
体調悪かったら、心配してお見舞いでも〜っていうの当たり前じゃないですか?💦

マリッジブルーなのかな?😢

• りりあん

りりあん

その通りだと思います。彼がどれだけ私を思っているか、理解しておらず気持ちにあぐらをかいていたなと反省しました。
    ただ、怒りで私と赤ちゃんをもう要らないって判断できちゃう彼に冷静に引いた自分もいました。
    色々考えてみようと思います🙇‍♀️

• 6月27日
雪ん子

私の旦那もそんな感じです。
人よりも心配性で束縛が強く嫉妬深いです。
今は慣れましたが、外に出る事が好きな方なら束縛はキツイかもしれないですが、りりあんさんの言う通り愛情がとても深いです。
その裏返しでキツく言うのだと思いますよ。
りりあんさんの性格が分からないですが、結婚20年目の私は良かったっ思っています。
参考になるかどうか分からないですが少しでもお役に立てれば幸いです。
お身体、お大事にしてくださいね!

• りりあん

りりあん

そうなのですね。心配症で毎日すきすきと言ってきます。
    そんな彼なのに、怒りすぎた態度をみたら怖くて引いてしまいました。
    愛された方が幸せと言いますもんね。
    ご意見参考に色々考えてみます!

• 6月27日
F

一緒に暮らしてみないと分からないこといっぱいありますよ。
私もりりあんさんと全く同じ状況で妊娠し結婚したのでコメントせずにはいられませんでした!

そんな事でと言ってしまえば言葉は悪いですが、彼がそれほど心配してくれている事は幸せな事ですし、連絡が無く一夜が明けると信頼関係もこれからな2人なら疑ってしまうのも当然。私が彼の立場でもかなり怒っていたと思います。
でもりりあんさんはそれを理解し反省もしているので、彼にも怒鳴るまではしてほしくなかったですよね💦
でも結婚したらもっといろんな壁にぶち当たりますよ。
同居もまだですし、同居するだけでも人間粗が見えるものです。
私も実際そうでしたし、夫婦はお互いが我慢して成り立っているものだと思います。
何か手を出されるような状況があったのですか?
それでないなら彼のことをDVするのではないかと言うのは彼に失礼かなと思いますよ。
むしろ何事も無かったように心配して会いに来ようとしてくれている彼、いいと思いました。
いつまでも連絡しなかったことを怒られたら嫌じゃないですか?
更に会いにも来ない、連絡も取れないじゃそれこそりりあんさんに今後の事を不安にさせたと思います。
私も当時結婚前提に付き合ってた彼氏、今は旦那ですね。
同居してからだいぶお互いにぶつかりました。
ですが今は我慢の上で何とか成り立ってます🤣

• りりあん

りりあん

同じ境遇の方からのご意見心強いです。
    彼の想いにあぐらをかき、ないがしろにしたように感じさせてしまったかと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます😢
    自分を見つめ直し色々考えてみます。

• 6月27日
ママス

DV、モラハラ予備軍感はないとは言い切れないですね。
それがなくても、自分が中心で面倒くさいというか一緒に生きていくのは大変そうに感じます。

連絡しなかったのは確かにりりあんさんに非はあるけど、心配したんだよ!次からは気をつけてよ。1人の体じゃないんだし。くらいで終わったらいい様に思いますし
何より、何してたかわからない。信用ならない。って中々酷い言葉だと思います。
確かに世の中には会食とか仕事と偽って浮気などする人いますが、妊娠中で仕方ない状況と説明している上に
これから結婚する相手にそんな言い方は流石に…って思います。過去に浮気(未遂含め)前科的なのあれば別ですが、その発言どうなの?と思いますし

ひたすら怒鳴り散らして、怒りぶつけまくるって妊婦相手じゃなくてもどうかと思いますね。
こっちは心身共に疲弊するけど向こうは何事もなかった。なんでもない事。と接してくるのがまた負担になりそうな感じがします。
妊婦とは言え出来ないの?
周りはもっとしてるよ
もう生んだんだから
母親なんだから
とか言いだす可能性も否定出来ないですね。

余程の理由(過去のトラウマなど)がなくその態度ならちょっとこれからの事考えてしまいますね。

• りりあん

りりあん

共感いただきありがとうございます。
    妊娠中というこてもあり、
    怒鳴られた被害者意識で彼のことを悪く考え過ぎてしまったかもしれません。
    皆様のご意見頂き、自分も反省し考えてみます😢

• 6月27日
マリー

「心配して」の言葉の裏にはヤキモチや独占欲支配欲が見えます…
心配したからって泣かせて追い詰めるまで責めるって、愛情と紙一重ですよね…

わたしはどちらかというとほっといて欲しいタイプなので、一緒に住んでいないのに、ただいま、おやすみなどの類を義務付けられるのが窮屈に感じます。