※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

2ヶ月半の娘が寝返りをするようになり、指しゃぶりをしながら横向きになることが心配。寝返り防止の方法や同室で寝ることについてアドバイスを求めています。

2ヶ月半の娘の寝返り防止についてです
カテ違いでしたらすみません💦

最近指しゃぶりを始めたんですがそれと同時に頭や脚などを使って体が横向きになる事が多くなりました。

最初は日中だけかと思ってたんですが、夜も横向きに指しゃぶりをしながら寝ている事があり万が一うつ伏せになり窒息するんじゃないかと心配になります。

寝返り防止に何かした方がいいんじゃないかと思うんですが、娘は寝相が悪く嫌がったりしないかも気になります😣

また、現在娘と同じ部屋で寝ておらず私は襖を挟んだベッドで夫と寝ています。
最初は娘と同じ部屋で隣に布団を敷いて寝ていたんですが、1ヶ月頃から腰を痛めてしまいったり娘が起きるんじゃないかと娘の出す声や物音に気を遣うと寝れなくなってしまい今は寝るときは襖を少し開けて寝ています。

何かあった時の為にやっぱり隣で寝ていた方がいいのでしょうか?

みなさんの寝返り防止対策などアドバイスなどいただきたいです。

コメント

ゆか

寝返り防止のものもありますが、もしぐいっと押してそれによって窒息する可能性もあるので怖いなと思って使いませんでした💦

でもそれは隣に寝ていて、夜中もちょこちょこ起きて息してる😊と確認できたからかもしれませんが…
ぴよりさんが難しいならご主人に隣に寝てもらうとか…そのうち隣にいないと起きちゃう時期が来ると思うので💦

• ぴ

コメントありがとうございます!
    ネットで調べても逆に危ないと記載されていたので実際どうなんだろうと思ってましたが怖いですよね😣

やっぱりちょくちょく様子を見るのが1番安心ですよね😭
    主人は寝相も悪いしなかなか起きないタイプなのでやはりわたしが隣で何とか寝る方向で考えたいと思います!

• 6月27日