※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ミルクを5分で飲みきるのは早いですか?Mサイズでも大丈夫ですか?他のメーカーの哺乳瓶を試すべきですか?新生児専用のSSサイズを使い続けても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月手前でピジョン母乳実感SSからMに変えてみました、、ところミルク飲みきるのに5分かからず飲みきってしまいます!
ちょっと早すぎだなぁと思って1度SSに戻してみたらSSでも5分丁度ぐらいでした。

病院で言われて1日トータル700ml飲ませてあげるのですが、1度に110~120です。
5分で飲みきるのは早すぎですか?

SSで5分ならMに変えたままでも良いと思いますか?

それか飲みきるのを10分前後にさせるために、哺乳瓶やちくびを違うメーカーに変えた方が良いと思いますか?

飲みきった後はちゃんとゲップが出た後ならほぼ吐き戻しはありません。
吐き戻しがあってもSSとM共にチョロッと出ちゃうくらいです。

ちなみに新生児専用のSSサイズを使い続けるのは駄目なんでしょうか?(。>A<。)

完ミです!

コメント

♡

Mにして足りないよ〜ってぐずらなければ早くても満腹感得られてれば大丈夫かと思います🙏🏻

SSで負担かかって疲れ切ってたりしなければSSでもいいのかな?とも思います💡

うちはMにすると早過ぎて足りないと勘違いしちゃうので未だにSSのまま飲ませてます😂
それでも12〜15分かかってますが...
多分このままSS使い続けると思います(笑)

  • みさ

    みさ

    コメントありがとう御座います!
    たまぁに飲み終わりにたりねぇって泣かれます(>_<)
    ssでもMでも。
    通常の月齢の平均量よりは本当に足りない量なので足りないんだろうなぁとは思います(笑)

    SSで飲ませてても疲れてる感じも無いので、、
    どっちでも良いのかな?
    (*´▽`*)

    • 6月27日
  • ♡


    なるほどなるほど🙇🏻‍♂️💦
    ミルクを月齢の表記であげてるようでしたら
    体重のほうを目安にあげてみてもいいかもです\( ¨̮ )/
    うちの子月齢通りにあげてたら少なくていつまでたっても三時間空かなかったので増やしちゃいました(笑)

    • 6月27日
みさ

Sサイズを飛ばしてるのには理由があるんですかね?
でも3ヶ月ならMでいいと思います!
うちもM使ってます😊

  • みさ

    みさ

    コメントありがとう御座います☆
    1ヶ月頃から用のSがあるのを把握してなくて3ヶ月過ぎてしまったので、Mを購入しました。
    飲みきりが早くて心配になったので、SSに1度戻して今度S買おうかなぁと思ってたんですけど、SSでも5分なのでどうしようっと思ったとこです(*≧Δ≦)

    • 6月27日
deleted user

娘もめっちゃ早かったですよ('ロ' )笑
心臓の病気で毎回ミルクの飲む時間はかってましたが
逆に10分こえるとゆっくりだなと思ってました(  ˙-˙  )

SSでも5分なのであれば
その子のペースもあると思うのでそのままでもいいのかなと思います☺️
逆にずっとSS使っていると穴が小さくて飲むのに疲れてしまう場合ありますし👀

  • みさ

    みさ

    コメントありがとう御座います☆
    娘も心臓外科通ってて先生に飲む量言われてます!
    私も10分こえるとゆっくりだなぁって感じる早さです
    (*´▽`*)

    ゴクゴク早く飲みきるのと、少し穴小さめでゆっくり飲むのとどっちが心臓に負担なのかなぁと考えてました。

    • 6月27日
おもち

2ヶ月の半ばから4ヶ月の今までMサイズを使っていますが今でも180を5分ほどで飲みきります☺️

口から溢れるようならSサイズで様子見るのもありかもしれませんね👍
飲む時間は本人さんが満足していれば大丈夫だと思いますよ😆

  • みさ

    みさ

    コメントありがとう御座います☆
    M使い始めは飲むのも下手でしたが今は慣れてきてるみたいです。
    飲み終わりの泣きも寝ぼけてなければ基本泣かないので平気なのかな?と思います♪
    本人が大丈夫そうならサイズはどっちでも大丈夫なのかな?って感じですかね。

    • 6月27日