※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

風疹予防接種のタイミングについての質問です。生理後1週間後に接種予定で、生理周期を考慮してタイミングを調整したいとのこと。接種後2ヶ月は避妊が必要で、タイミング期間について心配があります。生理周期の変化によって再度1ヶ月後に接種する可能性も考えています。

いつもお世話になってます。

風疹予防接種を打ちにいきます。
生理がきたらすぐ受けに行ってと
言われましたが、なかなか行けず、、
生理から1週間後の25日に行く予定です。

注射から2ヶ月避妊(泣)というのは
知っているのですが、、一応確認です!

*生理周期は31日くらいです*

6月25日 風疹予防接種

7月16日 生理予定日

7月25日 予防接種から1ヶ月

8月15日 生理予定日

8月19日 卵管造影予定

8月25日 予防接種から2ヶ月

8月28日から9月1日くらいまで
タイミング期間予定

これで知識?としては
合っていますか?💦

タイミング期間のときは
ギリギリ予防接種から2ヶ月
経ってますが、予防接種を生理がきて
早く受けに行けなかったばかりに、
タイミング期間と予防接種から2ヶ月が
ギリギリ?な感じになりそうです;_;
もし生理周期が早まったりして、
注射から2ヶ月経っていなかったら、
また1ヶ月後ですかね??;_;泣

コメント

narumi

こんにちは!
私もnatsu2580さんと同い年の者です。
ちょうど私も5月の連休明けに風疹予防接種をして、避妊期間中です。
私もお医者さんに2ヶ月は避妊して、生理が2回来るまでは待ってねと言われました。
そして、今ちょうど予防接種してから2回目の生理中なのですが、一応7月9日で2ヶ月が経つので、それまでは避妊しようと思っています。私の場合も2ヶ月経った頃は排卵日が過ぎているのですが、私たちの場合は排卵日とか気にせず、仲良くしています。
次のタイミングは一ヶ月後になるかもしれませんが、万が一のことも考えて焦らずやっていくのがいいのかなと私は思います☺︎

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます!
    同じ状況の方がいて嬉しいです(﹡´◡`﹡ )2回の生理というのは、注射をして以降ですよね?
    2ヶ月まるまるやはり避妊しないとだめなんですよねぇ、、。
    私の場合、ちょうど排卵期が、1ヶ月と28日とかもうちょっとで2ヶ月なのに💦というときなんです。
    予防接種を生理が始まってすぐ受ければ、こんなに後にずれなかったので後悔です😭

焦らずゆっくり待ちたいですが、やはり1ヶ月も無駄にしたくはなくて😢

もうなんか、踏んだり蹴ったりで嫌になります💧💧💧😅

• 6月23日
  • narumi

narumi

そうです💡注射をして以降の2回目です!
    1ヶ月と28日だとほぼ2ヶ月だからよさそうな気もしますが…💦先生によっては3ヶ月避妊と言われた人もいるようです😅
    注射打つ時の診察で、直接先生に相談してみるのはいかがでしょう??

• 6月23日