※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

夜間授乳で母乳が出なくなるか不安。授乳間隔が長くなり、母乳の量や質に不安。授乳時のおっぱいの感覚も変化。みなさんはどうしているか?

夜間授乳について
今日はじめて夜10時から朝の5時まで夜中一度も起きずに寝てくれました!
いつもは10時に寝て夜中の1時頃、4時頃、6時頃、と起きて授乳して朝8時に起きるという感じです!
ここまで授乳時間があいたのがはじめてなのでこれから母乳が出なくなったりしないか不安です😰
産後2週間の時のおっぱいチェックの時に6時間以内に飲ませてねと言われて今までそれを守って来ました。(赤ちゃんの為なのか母乳の為の6時間以内なのかはわかりません)
ミルク足してると母乳出なくなるからねと言われたのでミルク足すのをやめて母乳のみでやってきたんですが、ここまで時間があくと母乳でなくなったりしますか?
昼間は授乳回数多目ですが最近は飲む時間か短くなりました!
両乳5分ずつでも吸ってくれれば良い方ですぐに吸うのやめて遊びはじめてしまったりします。
この時は時間をあけてまた授乳します。
授乳はじめるとおっぱいがぎゅーっと張る感じはあるのですが張った感じが弱くなってる気がします。
あと、授乳はじめると母乳がぴゅーっと勢いよく出ていたのですがそれも少なくなって来たような気がします!
気にしすぎなのかな😂
夜寝れるのは嬉しいんですが母乳出なくならないか不安です😓
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差はあるとは思いますが
私の場合は8時間以上あいても
変わらず出てますよ😆
一時期 出てるか不安でしたが
今は痛くて起きてます😂

• う

そうなんですね!
    今のところごくごく飲んでるので多分大丈夫だと思うんですが不安になってしまいました😭
    授乳間隔はどのくらいあきますか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は3時間〜5時間
    夜間は6時間以上あきます!

• 6月27日
  • う

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 6月27日
はじめてのママリ

2,3ヶ月頃には12時間寝るようになってましたが、私の場合母乳でて完母でやっていけてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと搾乳はしてなかったです!
    シャワー浴びてるときに勝手に吹き出してましたが😂
    あと4ヶ月くらいには挿し乳になったので以前ほど張る感じはなく、授乳するときに張って出てました!

• 6月27日
  • う

そのくらいあいても母乳でるんですね!
    助産師さんに出なくなるみたいな事を言われたので時間あくと出なくなるんだと思い込んでました😂
    安心しました🥰

• 6月27日