※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄💭💗
子育て・グッズ

抱っこでねんねのクセがついてしまい、夜間の睡眠が浅くなって困っています。昼間は下に置いて練習した方がいいでしょうか?

いつも、
ありがとうございます🙏

「抱っこでねんね」は
やはり、クセづきますか?🤔
昼間も下に置くと🙅‍♀️
夜間もベッドに置くと
2時間弱で目覚めます😂

抱っこだと
3、4時間寝ます🤣

もう既に癖がついて
しまっている気がしますが、
お昼はその短時間でも
下に置いてねんねする練習
した方が良いですか?🥴

ちなみに、
前までは夜間は
ベッドでも3、4時間
寝てくれていました😢🙏

ご回答宜しく
お願い致します😭😭😭😭

コメント

うーたん

生後1ヶ月ごろからうちの子も同じでした😂
今でも昼寝は抱っこです、わたしも少し長めに寝てもらえると助かるので、一緒に寝てます笑

夜もだんだん2ヶ月中旬から長い間寝てくれるようになりました!今は睡眠退行中ですが笑

癖になるのかもしれないですが、抱っこで寝てくれるのもこの時期しかないと思ったら嫌がるまでとことん付き合うっていうのもいいかなぁとは思います🙌

Xuu

うちは抱っこしまくってますが、夜はベビーベットでしっかり寝てくれます!昼間は抱っこマンでなかなかベットじゃ寝てくれないんですが、、、(笑)

aya

うちも抱っこじゃないと寝てくれないので日中はひたすら抱っこです😅なので抱っこしたまま私も昼寝してます😂
でも、夜はベッドで寝てくれるので昼間はたくさん抱っこしてあげてます💕
この時期はしっかり抱っこして愛着関係を築くことが大切みたいなので抱っこ癖はつくかもですが大きくなった時安定する子になるように抱っこしてます☺️
背中スイッチがありベッドに着地ができないのもありますが😂

和泉

うちは生後1ヶ月から昼間の寝んねは抱っこじゃないと寝ないので、ひたすら抱っこしてあげてました!抱っこで寝かしつけたあと腕枕すると長く眠ってくれるので、自分も一緒に寝ちゃいます!笑
夜はベットで寝てくれるので、抱っこ癖がつくと言うよりは性格なのかなって思ってます😅
生後間もないのであれば大変ですけどとことん抱っこに付き合ってあげて、3ヶ月4ヶ月でネントレ始めるくらいでいいと思いますよ!

のりせんべい

新生児から3ヵ月ぐらいまでは抱っこで寝んねしてましたが、それ以降は一人で眠れるようになりましたよ😊

今の時期だけと思って、ママが大変じゃなければ抱っこで寝んねさせてあげてもいいと思います❗️

7ヵ月の今もたまーに抱っこのまま寝ますが、ほとんどないので、すでに懐かしいです笑

🦄💭💗

みなさま、
ご回答ありがとう
ございました😭

昼間は抱っこで
ねんねすることに
しました💕

まとめてのお返事で
すみません😭😭😭