※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

2月出産でお宮参りが未だにできず、赤ちゃんの服装や写真について悩んでいます。お宮参り遅いでしょうか?ハーフバースデーに合わせるのも考え中です。

2月出産の為、まだ寒い時期だったのと、コロナの影響もあり未だにお宮参りは行けていません。
今更な感じもするんですが、皆さんならお宮参り行きますか?

お宮参りの時は赤ちゃんの服装?どうしてましたか?
本来は写真館で写真も撮りたかったけど、撮れずに来ておりまして、、

もう4ヶ月になってしまったのですが、お宮参り今更ですかね?😅
もしお宮参りするなら写真館で写真とって、赤ちゃん用に衣装借りたほうがいいんですかね?

もしくはここまで来てしまったので、むしろハーフバースデーに合わせて写真館で撮るのもありですかね?

皆さんならどうされますか?

コメント

a

うちはコロナとか特に関係ないけどお宮参りはしてません!お食い初めはしました!ハーフバースデーも何もしてません(笑)

• しいな

しいな

そうなんですね!
    お宮参りはやる予定だったんですが、コロナ怖すぎて控えてたらこんなに経ってしまいました笑
    お食い初めは自宅で家族3人で行いました!
    自宅で写真撮影はしたんですが、記念になる写真をちゃんとした写真館でも撮ってあげたくて、、
    どうせならお宮参りかハーフバースデーかな?と思い、ちょっと聞いてみました!

• 6月27日
Chimmy

私も昨年の2月に産まれました☆
今更でも神社でお宮参りした方が絶対いいですょ!
記念にもなりますしね☆
御神酒や御守りや歯ブラシなどもらいましたょ(^_^)
子どもの服装は白のワンピースにしましたが何でもいいと思います。

• しいな

しいな

やはり記念になりますよね(*vωv)
    ありがとうございます😊

• 6月27日
たか🔰

うちの息子も2月産まれです( ¨̮ )
お宮参り、コロナで行けてなくてそのままで4ヶ月になってるしもういいかなぁと思って行かずです😂
お食い初めは親子3人だけでしました😅
ハーフバースデーはどうしようか考え中です( ¨̮ )

• しいな

しいな

同じ感じですね😅
    うちもお食い初めは3人でやりました!
    毎月写真は自宅で撮ってるのですが、写真屋さんで撮るなら区切りでハーフバースデーを撮りに行くでもいいかなー?とも思ったりしてて(´・ω・`)
    お宮参り今更感ありますよね(´;Д;`)

• 6月27日
  • たか🔰

たか🔰

今更感あります🤣
    旦那ももういいんちゃう?て感じやし🙄笑
    ハーフバースデーも旦那からしたら1歳で盛大にしたらいいやん?て感じなんです😅あたしは初めての子やしやってあげたいんですけどね😅笑
    確かに写真屋でちゃんと撮ってあげたいですよね😊今の可愛い時の記念に😍

• 6月27日
  • しいな

しいな

そうなんですよね(*vωv)
    どっかのタイミングで撮ってあげられればいいかなって思ってたんですが、ふとお宮参りはあとからでもやるべきなのか?とちょっと考えてしまいました😅

• 6月27日
ママリ

うちも2月生まれです👶🏻✨

同じくお宮参り、お食い初め、初節句
コロナでなにもしてあげれなかったで
先日写真だけは撮りに行きました😉!

• しいな

しいな

写真撮りに行ったんですね!✨家族写真も撮られましたか?

• 6月27日