※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院での出産費用が高いと感じ、支払いに疑問を持っている女性からの相談です。支払い明細に不満があり、出産後の費用も予想外に高かったようです。普通の金額なのか不安です。

同じ病院で3回目の出産しましたが、検診のたびに以前よりすべてが高い気がしてなりませんでした😓最後の方は毎週5,6000円でNSTのあった日は2万越えでした...
受付も測定も支払いも機械の為、オカシイと思うたびに窓口に掛け合わなければならず、常に混み合っている大病院なので納得いかずとも支払ってきました😂
ですが1カ月検診で4900円分の補助券を使ってお会計12000円だったのでびっくりしたのですが普通の金額内ですかね💦?
出産後の費用も85000円のはずで、平日の時間内に産んだのに請求は10万でした。差額は何なんだ〜😹

コメント

ママリ

めちゃくちゃ高いですね😱😱😱私のとこは補助券使ったら0円で、補助券きれてエコー 内診 NSTやっても3500円くらいです(;´・ω・)
地域によって違いすぎますね😭

• ママリ

ママリ

えっやっす〜😳!!
    うらやましい...!2万越えとかおかしいですよね!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

補助券使ってもそんなにかかるなんてビックリです😣😭
    補助券の意味、、ってなりますね💦
    万超はおかしいですね(;_;)

• 6月27日
ママ

えーめちゃめちゃ高いですね💦
うちの所はそんなにかかんないです😭
出産費も4万内でした!

• ママリ

ママリ

出産病院は部屋のグレードが58万5千だったので前払い8万、一時金42万、後払い8万5千の予定でした💡
    でも空白の1万5千は何やねんですね😂

• 6月27日
♡

私の病院もです😱臨月に入るまで薬を貰ってたんですが、その薬と普通の検診で¥4000の補助券使っても毎回手出しが¥13560でした😭🙌今は薬が無くなりましたがNSTをやって¥4000の補助券使ってやっと¥5300下がりましたがそれでも他の病院より遥かに高いです😱同じ病院で不妊治療をしていて妊娠したのでそのまま産科に移りましたがこんなに高いと思いませんでした😭ちなみに出産費は手出しで20万前後みたいです😱自分で選んだのであんまり文句は言いたくないですがやっぱり高いです(笑)ですが、安さで迷っていた他2つの病院の1つは産科でコロナ患者が出て分娩中止になったり、もう1つは未だに面会も立ち合いも制限されて出来ないみたいなので、その点うちの病院は解除されて面会も立ち合いも出来るのでそこはかなり良かったです!🥺♡

• ママリ

ママリ

高いですねー💦補助券が機能してるのかすら疑います💦
    少子化とかいうけどこんな高かったら妊娠諦める人がいてもおかしくないなって思いますよね😓
    私の選んだ病院も総理大臣に表彰された程功績のある県内ではかなり人気の病院です🥺だから高いのかなーって諦めたくないくらい今回謎に高くて...せめてただの領収書だけじゃなく詳細おしえてよー😭

• 6月27日
  • ♡

そおゆう実績のある病院って良いだけあって高いですよね😱詳細ないんですか😭?そりゃ色々疑っちゃいますねww本当少子化ってゆうならもっと手当てを厚くしてもらいたいですね🤔何かもう病院関係なく料金は全国一律料金にしてもらいたいくらいです(笑)

• 6月27日