※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が尿路感染症で入院し、ストレスから夜泣きがひどく、おっぱいを欲しがるように。母乳不足かどうか不安。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子を完母で育てています。

先週の木曜日~今週の火曜日まで
高熱を出して入院をしていました(TT)
病名は尿路感染症ということでした。

入院中は慣れない環境で
ストレスもたまっていたのか、
夜中もまとまって寝れず
とにかくよく泣いていました(>_<)
普段だと外に出たり、抱っこして
10分くらいゆらゆらしていれば泣き止んで
眠れていたのですが、入院中は
私も周りに気を使ってすぐに
おっぱいをくわえさせていました。
そうしないと寝てくれなかったんです(T_T)

そのせいなのか、帰ってきた今でも
お腹はすいていないはずなのに
服の上からでもおっぱいをくわえようとして
くわえれないと泣くようになってしまいました…
仕方なくおっぱいをあげると
すぐ寝てしまい、離すと起きて怒ります😣
ずっとこんな感じで家事が
なにもできません💦

同じような方みえますか?(>_<)

今までこんなことなかったので
ただおっぱい吸いたいだけなのか、
母乳が足りていないのか?😵
わからないです…

コメント

さやママ

うちの子もその頃はおっぱいを咥えて寝てました!

今でもたまにあります😅
家事進まないですよね!
暫く待っていると、力が抜けて口が開くのでその隙に乳首を抜いています💡

ママの乳首を吸っていると赤ちゃんは安心するそうですよ🤗
あわよくば咥えたまま寝たいんだと思います笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます💓

    ほんと進まないですよね💦
    なんとか寝た隙にいろいろ
    済ませたいので自分は1日中
    パジャマのままの日も多くて…😵

    やっぱそのまま寝たいだけですよね(>_<)
    わたしのおっぱいを忠実に再現した
    おしゃぶり出来たらいいのに……😳笑

    • 6月23日
ぴょんぴょんたろう

うちの子も4ヶ月の時に尿路感染症になり10日間入院しました。
お母さんも大変でしたよね。そして、入院中、気を使いますよね。他のお子さんを起こしちゃけない、と思い、私も泣いたらひたすら抱っことおっぱいでした。
仕方ないと思います。だって、泣きやんで寝てくれないと周りにも迷惑ですし、自分も限界がきちゃいますから。
退院してからよりひどくなり、前は抱っこだけでも昼寝してくれたのに、おっぱい→抱っこのまま寝る となり、今も継続中です。背中センサー敏感なので布団には置けません。
入院して辛い思いしたのでしょうがない、と思いながらやってきて、気がつけばもうすぐ3ヶ月経過します。
ここまでくると、家事は諦めてます。
あ、ちなみにうちの子も、眠いと服の上から口パクパクしておっぱいくれ!ってやりますよ。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます💓

    まったく同じ状況ですね😣!
    本当入院は辛かったですよね(T_T)
    うちも背中センサー過敏になりました!
    子どもも辛かったからおもいっきり
    今は甘えたいんですかね😊💦

    • 6月23日