※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

飲む時間と上手に飲むことのバランスが悩みです。SサイズとSSサイズの乳首、どちらが適しているでしょうか?

生後2ヶ月、混合で育てています。

今ピジョンの母乳実感のSサイズを使っていて、口からミルクが溢れることが多いです… 溺れるように苦しそうにすることもあります。

SSだと上手に飲むけど100飲むのに20分くらいかかり、Sで飲む時の倍の時間がかかっています。

この場合、どちらのサイズの乳首を使うべきでしょうか?

飲む時間を優先すべきか、上手に飲めるものを優先すべきか…

悩んでいます。

コメント

⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

上手に飲める方がいいと思います🤗

• なるみ

なるみ

ありがとうございます。
    時間がかかるとあんまり飲み切ってくれなくて…
    でも溺れながら飲むのはつらいですもんね。。

• 6月27日
ママり

早く飲ませる必要ってありますか🤔?
私は時間気にしてなかったです笑
苦しそうならSSでゆっくり飲ませて良いと思います😣

• なるみ

なるみ

ありがとうございます。
    途中で疲れるのか飲み切ることが出来ないこともあるので悩んでいます… でも苦しそうなら無理して飲まなくてもいいのかな。。

• 6月27日

5ヶ月くらいまでSSで、Mで終わりました。

20分ならいい方だと思います!
うちもあまり飲まなかったですが元気ハツラツです!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます。
    うちもあまり飲まないです。。サイズアップの時期が難しい。。月齢通りに乳首を変えなくてもいいんですね。

• 6月27日

退会ユーザー

助産師さんに、あれはメーカーが買わせるために細かく設定してると聞きました😂
    粉ミルクの量も高めに設定してるらしいです!

• 6月27日
  • なるみ

なるみ

なるほど!!笑
    粉ミルクの量も、うちはあんなに飲まないので悩んでいたところです!

• 6月27日
たぬころりん

私なら上手に飲める方を選びます🌸

私も混合で、授乳にすごく長い時間がかかっていた時期があり、とても悩んでいました。(仕事をしていた関係で、どうしても効率が、、、とか考えてしまっていました)

でも、今では、育休中で他にやることもないんだし、たくさん時間がかかっても良いや、この子の1番良いようにしてあげようって思うようになりました。

ご参考になれば幸いです🥰

• なるみ

なるみ

ありがとうございます。
    私も今育休中です。月齢に合ったものを…とかいろいろ考えましたが、上手に飲むことが1番ですかね。

• 6月27日
ままり

SSにしたほうがいいです!
うちの子はもうすぐ5ヶ月ですが、
Sから変えてないです🍼

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!月齢や時間より、上手に飲めることを1番に考えたいと思います。

• 6月27日
まあき

うちの子もサイズアップしたときは溺れそうに飲んでましたが、2日ほどで慣れて10分かからないくらいで飲めるようになりましたよー!
その子によると思いますので、参考にならないかもですが😅飲む時間かかると疲れて飲む量が減ってしまう方が心配だったので、私はおもいきってサイズあげました!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!飲む時間…確かにかかっているんですよね。。サイズアップして慣れてくれるといいんですが。。

• 6月27日