※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

子育てで怒りすぎてしまい、育児に自信を持てない状況。過去の行動に後悔し、子供の問題行動に悩んでいます。

まだやり直せるでしょうか?
今思い返せばダメ!ダメ!と子供を押さえつけていたのかなと思います。
実家が遠く、簡単に帰省することもできず、友達もいないので私も息抜きできずいっぱいいっぱいでした。1歳過ぎた頃から今までちょっとしたことで怒鳴るように怒ってました。
最近は子供の癇癪がすごく、私も肯定しうまく宥めるようにしてたのですが、幼稚園で毎回手が出ましたという報告を聞かされ、参ってしまい、モノを投げて泣きながら怒鳴ってしまいました。
長男は反抗期ではありますが、普段はよくニコニコしていて可愛いです。しかし、怒ると手が出たり大声を出すのは私のせいなのかなと思ってしまいました。三つ子の魂ともいいますが、私の育児は悪影響だったのでしょうか。

まとまらなくてすみません😰

コメント

ぽむ

キレやすい親の元で育った子はキレやすいです😥
子は親の鏡なので親の真似をします😔
気に食わないことがあったら怒鳴る親なら子どもも気に入らなければ怒鳴ります。
すぐ怒る親なら些細なことでもすぐ怒りだします。

すぐに怒鳴ってとしてきたなら少なからず悪影響はあったと思います。
今からでも変わればきっと子どもも変わりますよ😊

ショコラ

影響はあると思います😢

はじめてのママリ🔰

うちの子は家では甘やかしてるので外でそんなことしたことないです😃