※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
路地裏のうさぎ
子育て・グッズ

3500gくらいで産んだ方に質問です!3ヶ月になる頃、おむつのサイズは何…

3500gくらいで産んだ方に質問です!
3ヶ月になる頃、おむつのサイズは何でしたか?
うちの子はあと2日で3ヶ月になりますが、1週間前くらいからMサイズです(^_^;
このペースでいくとどうなっちゃうのか心配です(笑)
色々見てると3ヶ月でもSサイズの子が多くて、産まれた時が大きかったからかな?と思っています😓
よかったら教えてください♪
ちなみに2ヶ月と5日のときに6kg超えました!

コメント

仲良し家族❤️

同じです(._.)

今日で4ヶ月ですがつい最近からLに(._.)
三ヶ月のときから8キロあります(^^)v
産まれたときは3444㌘ですm(。≧Д≦。)mm

• 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

4ヶ月でLですかー!
    うちもそうなりそうです🙋(笑)
    うちの子は3474gで産まれました!同じくらいですね♪

• 6月23日
rye

長子が3ヶ月でMサイズ使ってました。動きが激しいのでテープでなくパンツでした。
ちなみに4ヶ月になつたころは長子は10kg超えてました💦

• 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

3ヶ月でパンツですか!?
    動きが激しいとテープ難しいですもんね💦
    パンツもうまく履かせられるか不安です😓
    4ヶ月で10kgはすごいですねー‼️

• 6月23日
のれ

3490gで産みました!
大きく出てきた割に緩やかな成長で、3ヶ月半の今ようやく6キロいくかいかないかくらいです(^_^;
なのでオムツもまだSサイズです(^^)

• 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

成長が緩やかな方もいるんですね😊
    ちょうどいいくらいじゃないですか?
    うちは産まれた時からずっと大きくて、旦那の友達に「2ヶ月ってこんなに大きいの?」ってびっくりされました💦

• 6月23日
sena

うちは3068で生まれましたが、新生児→Sでしたf^_^;テープはMはデカデカでした(*థ౪థ)

• 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

新生児からSサイズだったんですね!😄
    さすがにMは大きいですよね😅

• 6月23日
みこ

3750で産みました!
あと少しいま使ってるのが残ってるので
なくなり次第Mサイズに移行します☺️
パンパースダンボールで貰って嬉しかったのですが
他のメーカーも使ってみたくてウズウズしてました(笑)

• 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

大きく産まれましたね!!
    3ヶ月でMサイズに移行ですか♪
    色んなメーカー試したいですよね😁

• 6月23日
クッピーラムネ

3648グラムで産みました!
3ヶ月過ぎた頃にMサイズにしてたと思いますが、それからずーっとMで、今もまだMです(^_^;)

• 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

3ヶ月過ぎた頃からずっとMサイズなんですか!うちもそんな感じがいいです😭

• 6月23日
ゆち❤❤

3485gで生まれ、2カ月で5900gの女の子育ててます♪1ヶ月のときにパンパースの新生児からパンパースのSサイズにサイズアップし、もうすぐでSのオムツがなくなりそうなのでいただいてるパンパースのMにサイズアップしようとおもいましたが、なんとSとMサイズ感が全く一緒でした笑
なので、とりあえずMつかうつもりですが、使い終わったらメリーズのSを試してみるつもりです!メーカーによってもサイズ感違うので悩みますね~

• 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

SとMでサイズ感同じだったんですか?💦
    私は今メリーズのM使っていますがぴったりです😅

• 6月23日
  • ゆち❤❤

ゆち❤❤

Sサイズが数年前に改良されてサイズが大きくなったみたいなんです!私もMサイズあけてびっくりしました(^-^;
    でも吸収力はMサイズの方が24%高いらしいので、とりあえずつかってます!!

メリーズ小さいですか?
    ムーニーは小さいなっておもったのでつかうつもりないです。

• 6月23日
  • 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

私この前までパンパースS使っていて、おむつケーキでもらったパンパースMも少し使っていました!Mは確かにSと比べると吸収力アップしていた気がします😁

メリーズ、見た目はでかっ!て思ったんですが、うちの息子にはぴったりでした😅
    パンパースより吸収が早い気がします!
    ムーニー小さいんですか?😭次ムーニー使ってみたくて買っちゃいました😭

• 6月23日
  • ゆち❤❤

ゆち❤❤

今日で我が子3ヶ月ですが、6320gで成長緩やかになってました(*^^*)
    次はメリーズのSにしようかと思いましたが、M買ってみようかな~ちなみにお子さんはいま何キロですか??

試供品でムーニー何個かもっていたんですけど、ウエストが細いのと背中の部分が短いイメージです。けど、パンパースより肌触りはよく、背中の部分にはギャザーがついてます!お子様に合う合わないあるとおもうので、1袋買って様子みてもいいとおもいます!

• 6月23日
  • 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

3ヶ月おめでとうございます♡
    うちは25日で3ヶ月なので2日違いですね😁💕
    最近体重はかってないのですが、2ヶ月半くらいのときに6280gで1日平均45g増えていたので単純計算で7kg近くあると思います💦
    M買ってみてもいいですよね♪大きめだったらSに戻してもう少し成長したら使えますし😄

ムーニー、ウエスト細いくて背中部分短いんですか😭メリーズ使い終わる前に1度ムーニー試してみようと思います💦
    パンパースSのとき背中漏れが多かったので背中部分短いと不安です(><)

• 6月23日
  • ゆち❤❤

ゆち❤❤

ありがとうございます!!路地裏のうさぎさんのお子さんももうすぐですね(*^^*)早いですがおめでとうございます♪♪

我が子も2ヶ月のときに5980gで1日40g増えてたので7キロはいってるかと思ってましたが、1日13しか増えておらずでした(^-^;

パンパースは細いとかよくみなさんおっしゃってますけど、ムーニーの方が個人的には小さいと思いますし、感じ方それぞれなんですかね~
    最初は背中もれが多く感じましたが、いまはパンパースでも問題なくつかえてます!太ももに跡が若干つきますが、ウエストはまだ1でゆるいくらいです。

• 6月23日
  • 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

ありがとうございます😊🎶

じゃあうちも7kgいってないかもしれないですね😅

ゆちさんのお子さんはウエスト細そうですね☺️うちの子お腹すごいので1でぴったりか、授乳後は2じゃないと苦しそうなくらいです💦

• 6月23日
✩ゆゆ✩

3200gで生まれ、明日3ヶ月になりますが、もうSサイズは小さくて、Mサイズにサイズアップしたいです…
まだ半パックあるので、それが終わり次第Mサイズを購入します^^*
旦那に「もうMサイズ!?」と言われてます^^;

• 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

うちの場合、2ヶ月半くらいからSサイズがピチピチになってきたので、半パック残っていましたが限界がきてサイズアップしました💦残りの半パックはジモティで売りました(笑)
    3ヶ月くらいでMサイズの方結構いてよかったです♪

• 6月23日
はるまんま

娘が3600gで産まれました❤︎

3か月からMサイズデビューしました!
このまま大きくなり続けたら、、と思いましたが、3か月入ってからすこーし成長が緩やかになったかな〜と(*'ω'*)

ちなみに2か月で6キロ
3か月で7.5キロぐらいです(o゚∀゚o)笑

• 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

3ヶ月入ったらやっぱり成長緩やかになりますよね😄安心しました!
    うちの子ももう7kgはあると思います😁💦

• 6月23日
なおちん

3658gで産まれて
今、3ヶ月半で
9キロあります
パンパースは
オムツかぶれしたので
ムーニーにかえたら
治りました。
Mサイズキツイので
2パック終わったら
Lのテープにします
赤ちゃん本舗
土曜日まで2220円なので
2パック入りを3箱
買いました。
1日違いの子は
まだsサイズでした。

• 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

もうMキツいんですね!
    3ヶ月半で9㌔は大きいですもんね‼️
    同じような方がいて安心しました♪

• 6月23日
とら11。

3330で生まれ今度の週末で三カ月になります。
いま7キロでグーンのSを使ってます。2カ月はいってしばらくは新生児つかってました。まだSで大丈夫そうです。

• 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

2ヶ月入っても新生児だったんですか!!
    産まれた時の体重もあまり関係なさそうですね😅急成長する子と緩やかに成長する子、それぞれですよね🎶

• 6月23日
  • とら11。

とら11。

支援センターなどでよその赤ちゃんのおむつを見ると結構お腹に隙間があるくらい余裕をもたせて履かせている方が多いんですよね。
    だとしたらサイズオーバーなものを履かせているのかもしれません💦
    太ももがムチムチさんだとサイズアップも早いかもしれませんね(*^^*)可愛いけどお財布が。。💦ってなりますね

• 6月23日
  • 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

うちの子太ももむちむちです😭
    お腹もぱんぱんです😭(笑)
    サイズ大きい方がお金かかりますよね💦

• 6月23日
hannnna

4200gで産まれましたが手足のバタバタが早い時期から激しく😅2ヶ月で6キロでしたがS使ってました!
3ヶ月で7キロになったのでそろそろMかな~って思ったのにもらったおむつ(S)が2つも残ってたので1つは開けてしまってたのでそのまま使ってやっと昨日使い終わったので今日4ヶ月になりましたが昨日からMです!

• 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

4200は大きいですね❗️
    3ヶ月くらいからMかな?と思ったんですね(^-^)
    やっぱりうちの子ちょっと早いのかな?💦
    Sだと背中もれが多くなってきたし、太ももに跡ついちゃって明らかに小さかったです(^_^;

• 6月23日

「子育て・グッズ」に関する質問