※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那が飲み会やらで約束してくる時は何もないのに、私が友達とご飯行っ…

旦那が飲み会やらで約束してくる時は何もないのに、私が友達とご飯行ったり約束するときは、娘誰に見てもらおうか、旦那が見てくれるならいつなら大丈夫?って旦那の都合に合わせたりしなきゃなのに。
この差はなんなんでしょうね。
さっき友達と明日夜ご飯食べてきていいか聞いたところ、午前中は友達の引っ越しの手伝いだから疲れるから無理。って言われた。
私は旦那に対して、今日は飲み会ダメ明日はやめといてなんて1度も言ったことないのに。
それに今年入って2回しか友達とご飯行けてないのに、旦那はこの半年で私の何倍飲み会行ったんだろ。
この差が不平等すぎてムカついてきました。

コメント

ひなたmama

それむかつきますね
私なら自分の母に預けるけん!って言います!
まぁ旦那さんはそんな事いいませんが
娘さんも生まれたばかりじゃないんだし、疲れるとかの理由で断るの腹立ちますね!

  • まい

    まい

    やっぱりむかつきますよね。。
    やられたからにはやり返したい気持ちでいっぱいなので、今度平日に退勤後に飲み会行くって言われたら同じこと言ってやろうと思います!

    • 6月26日
R

同じ事を言ってやりましょう!
えー朝から一人でやってきて、疲れてるから飲み会とか無理やわ。
早く帰ってきて面倒みて。
と。

でも確かにこっちは夜なんて特に自由に予定なかなか入れること難しいけど、旦那は普通にいついつ飲み会やから!みたいな。
だから?って(笑)
夜ご飯作らんでいいし楽チンだけども、なんで自分だけ楽しんでるの?ってる時もあります!
そのまま伝えてみてもいいんじゃないですか???

  • まい

    まい

    同じこと言ってやろうと思います!
    こんな不平等ありえないですよね。

    • 6月26日
ビスコ

そしたら、こちらも飲み会ダメって言ってやりましょう。笑

同じような状況で、私一回ぶちギレて、朝から夜まで私がやってること全部事細かく書いて、だから毎日めちゃくちゃ疲れてる、たまの外出もあなたに断られてストレス発散もできない、
なのにあなたは△月は飲み会○回行き、何月は…(うちは予定をカレンダーに書くので)、その間私が外出した日は0!たまに予定がやっとできてもあなたに断られる?どーゆうこと?私はめちゃくちゃ疲れててもあなたの飲み会OKしてるのに、あなたは疲れを理由にだめというのね?分かりました。了解です。

みたいな感じでLINEしました。おすすめはしませんが。笑 でも次飲み会言われたら、疲れを理由に断っていいと思います🙆