※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

旦那の行動がいちいちイラッときてしまう。私は育休中なので一日中家に…

旦那の行動がいちいちイラッときてしまう。
私は育休中なので一日中家にいますが、息子の保育所送り迎えを含め、家事育児全般こなしているつもりです。

娘の夜泣きがあるので私と娘、旦那と息子で別れて寝ています。息子は朝早く、4時半とかに覚醒。旦那は付き合って起きてますが、私も物音や授乳で、一緒に起きます。

朝早いからしんどい、疲れたと毎日言ってます。
早く寝れば?と思うのですが。

旦那は毎晩、子どもたちが寝た後自室でゲーム。ヘッドフォンつけてマイクで友達と話しながら。日付変わるまで。
普通の話し声でも家の中に響いてるのに、戦争のゲームで打たれたりすると、「うわ!」とか、「こいつきしょいてよ!」とか…まぁ悪い言葉と奇声が響き渡ります。本人はどれだけうるさいか分かってない。幸い子どもは起きはしませんが、遅い時間に叫ぶのやめてほしい。
休みの前の日は特に遅くまでやってます。そして腹立つのが、休みの日はお昼寝ありきなんです。子どもが起きてようと寝ます。下の子抱っこしたままでも何でも。
そんな眠いなら早く寝ろって言うと、それとこれは別。お昼寝は必須やーとか訳のわからん事を。しかも昼寝させると何時間でも寝てる。そしてまた夜ゲーム。そう、夜に備えての昼寝。
もう、イラッとして。保育所送る間の30分ほど下の子見てただけで、まま帰ってきたわーパパは上行くわ。って寝に行こうとするんですよ。子ども1人ならママ1人で十分やろって。
ゲーム捨ててやろうか…ってほんと思うのですが皆さんは許せますか?
私が心狭いだけですか?ゲームと昼寝が唯一の楽しみらしいです。

コメント

みか

私だったら許せません!
読んでいるだけで腹立ってきました笑
soraさん毎日毎日お疲れ様です😭

• sora

sora

ありがとうございます😊
    ゲームするなとは言うつもりないんですが、
    ゲームくらいしてもいいやろって顔に書いてあるのと、遅くまで起きてるのは自分なのに、昼寝当たり前って態度が許せないのです。
    でも、お互い考え方が違ってて。平行線
    子どもがおっきくなったら辞めてもらおうと思ってます。てか、何歳までしてんだよ!ってなりますし。一緒にしてる友達は独身だからね?一緒にとはいかないんだよ!って。

• 6月26日

まぁ似た感じです😅🙌笑
子供達寝たら待ってましたかのようにリビングでゲーム!笑 同じくヘッドホン付けて友達と話しながらやってます🤣休みの前の日は明け方まで😅家事が一通り終わった頃起きてきて昼寝付きです🤮🤮もちろん子供達起きてても普通に寝ますよ☹️なんなら、遊びが盛り上がると、うるせー!とか言ってきます😤なので子供達連れて外出ますね…笑
頑張って起きてるなぁと思っても私が夕食の支度してる時とか片付けてる間に寝てます🙌たちが悪いことに起きないので、いても1人で3人子供達お風呂入れて…
何なの甘ったれてんの?って感じですよね😨

• sora

sora

お子さん3人いらっしゃるのに(๑¯ㅁ¯๑)💦大変ですね。お疲れ様です。
    うちはまだマシです。私が小言いうので、帰ってきたら1時間くらいは上の子と遊んだり、寝かしつけ中下の子みててくれます。それでミッション完了。じゃぁ!って、なるのがイラッときますけどね💦こんだけやったら文句ないやろ?って態度が。
    ですが、まみりんさんのお話を聞くと私はまだ頑張れると思いました💦

• 6月26日

退会ユーザー

わーかります😱!うちなんて最近は子供達いてもゲームしてますよ😂パパすごいだろ的なww なんなの、って感じですよね😨遠回しに、子供達には、ねぇねぇ、天気もいいからお外で遊んだら?と言いますが…遊んでくれることはありますが1時間も遊んでないですね💦笑
    でも、悪いなあじゃないけど思ってるのか、夜が弱い私(子供達寝たら何もやる気の起きない私)と朝が弱い旦那…夜やる食器を戻したり、お風呂掃除とかは必ずやってくれて、休みの日は細かい所の掃除とかもしてくれたりしてるので何も言えない自分もいます😅笑 …いやでもよく考えたら普通ですね😂笑
    イラっとしますよね😱😱子供達はもうお昼寝しなくなってきたのですが、前はお昼寝したらさあ!ゲーム!みたいな感じで…子供達起きたら寝る的な😨いやいや、同じタイミングで寝てよ!と言うと、子供達寝てからが自分の時間だからって感じでしたね、もう諦めました😱

• 6月26日
  • sora

sora

なんでしょねー、このパパとママの温度差💦
    諦め大事です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*笑笑

• 6月26日
ぴぴ

わかります!!!

こっちは子供に合わせて生活してるのに
旦那ばっかりずるいとか
よく思います…。

眠いとか言って
子供より先に寝たりすること
うちもあります!
うちも同じです!!!
遅くまでゲームやってるからだろ!
好きで遅くまで起きてんだから文句言うなって思います?