※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

昔から肌がきれいではないです。にきびできる、ニキビ跡あり、色素沈着…

昔から肌がきれいではないです。
にきびできる、ニキビ跡あり、色素沈着あり、ホクロいっぱいあり、赤みあり、毛穴大きく目立つ、などです。

美容クリニックやスキンケアできれいになりますか?
同じ悩みがあって、これやったら綺麗になったよって方いたら、教えて下さい!
おすすめ美容クリニックもあったら、教えて下さい。
首都圏希望です。

コメント

ある

ニキビ、ほくろ、赤み、毛穴やばいですがIVY化粧品(2年間のみ)と山田蜂蜜養蜂場(4年前から使用)の化粧品をずっと使ってたらキレイになりました!今はわたしはオイリーはだだと思ってたんですが、実際は乾燥肌で💦(肌を調べてもらいました)ほくろ、毛穴はさほどかわりませんがニキビ、赤みは確実になくなりました!!

タリーズ

私も同じ感じです。赤ら顔が悩みで子供の時は人と話すのが嫌でした。。
20代の頃に新宿や秋葉原の美容皮膚科などに通っていました。あまり高いものはできず、ピーリングなどとビタミン剤を飲んでいました。その時期はニキビもあまりできず、良かった気がします。でもずーっと通うわけにも行かないので、、スキンケアを見直して、アルビオンの乳液を使ったら肌質が改善しました!
でもそれだけではダメで、長年この肌と付き合い、効果があると思ったのは
便秘の解消、洗顔料をもこもこに泡だてて念入りに洗う、早起きする、です。
たまに肌の調子が悪いと上記のどれかができてない時です。
今もキレイってわけではないですが、、普通にはなったかなという感じです。