※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
ココロ・悩み

旦那の仕事が広島になり、同居から結婚。友達が少なく、孤独感を感じている主婦。旦那の楽しそうな様子に羨ましさを感じ、将来への不安を抱えています。

すいません、ただの愚痴です(><)

去年6月、旦那の仕事が広島県になり
大阪の実家をでて同居→結婚の形になりました。
15歳からバイトしてた歯科医院で、18歳から正社員として働きだして、約6年務め退職。

歯科医院では、同期がおらずちょうど同期が入ってくるタイミングで辞めてしまい仲良くなれず。
元々、大阪でも友達を広く作るのが上手じゃないので遊ぶ子は少なく、ほんとに仲良いのは片手におさまるほどです。
それでも家族仲良しだったので、特に不便など感じてませんでした。

広島にきてすぐ妊娠し、秋頃広い家に引越しましたが稽留流産。
その後すぐバーでアルバイトしましたが、コロナの影響と妊娠もあり半年程で辞めました。
そこは歳が近い子が多かったので、仕事自体は楽しかったですが遊ぶ程仲いい子ができたわけではありません。

それから現在、働いておらず主婦として毎日過ごしてますが、今日旦那が職場の人達のリモート呑みをしているのを見てすごく羨ましくなりました。

自分は知り合いが居なくて、話せるのは旦那か、たまに妹と電話したりくらいで。
職場の同期というのも憧れますが、楽しそうにしている旦那を見てすごく虚しくなりました。

長期休暇には大阪に帰って息抜きはできてます。
でも仕事をしてない、友達の少ない自分と
バリバリ仕事して、仲のいい上司・同期・後輩がいる旦那

比べることじゃないですが比べて見た時、情けない気持ちになり思わず愚痴ってしまいました。
子どもが産まれても、きっと旦那も後輩ができたことにより呑みに行くことが増えるだろうし耐えられるのかな。
と弱気ではダメですよね😅

コメント

misaki

私も遠距離恋愛をしていた彼と子供ができ、大好きだった仕事をやめて横浜から滋賀に行きました。。
現在は主婦として私も動いていますが、彼は休日同期や先輩と飲みに行ったりしてますし、日常タバコを吸っています。
私はタバコは吸いませんがお酒が大好きで、横浜にいた時は友達と飲み歩いたりしてました。
急に友達も近くにいなくなり私はお酒を我慢する、当たり前なのですが、
目の前で旦那が自分がしたいことをしているのがなんか心に来ますよね。。
私は弟がいるので愚痴ったり、友達に電話したりしてます。。。
妊婦という生活は旦那には味わえない幸せでもありますから、いいだろと心の中で思いながら堪えてます🐥

  • わさび

    わさび


    コメントありがとうございます!!
    あたしもお酒も喫煙もしていて、両方なくなりました😭
    旦那も喫煙やめてません。元々量は少ないですが…。
    あたしも今、母と妹が唯一支えです!!
    確かに、今のこの感情ですら女性しか味わえないですもんね✨

    • 6月26日
  • misaki

    misaki

    こっちは我慢してるのにどうしてとかなったりしますよね。。
    母になるんだから当たり前なのは分かりますが、たまに弱音を吐きたくなると私も友達と飲み歩きたいなんて思ったりしてしまう時もあります🥺
    意外と妊婦生活もあっという間です!
    私も気づけば33週になってました!
    我慢していたお酒もお刺身も産後少し落ち着いたら1日だけでも自分にご褒美をしたいななんて考えてます!
    一緒に頑張りましょうね💐

    • 6月26日
  • わさび

    わさび


    そうですよね(><)
    確かに今の自分からすると予定日まですごく長く感じますが、なんだかんだ振り返るともう半分なのかと思いました😅
    同じような気持ちの方とお話できて少し気が楽に??勇気づけられました。
    頑張りましょう✨

    • 6月26日
deleted user

私もそんな感じですよ😊
実家から高速で4時間くらいの距離で
10年住んで、同僚や飲み仲間ができましたが
結婚する時、みーんな手放して
飛行機で2時間のとこに一人嫁いじゃいました🤭
旦那も遠方が実家で、周りに親族がいないのは
同じですが…警察官なので
めちゃくちゃ同期、後輩、先輩と熱い仲です。

なんか寂しくなっちゃいますよね😅
私は専業主婦なので、知り合いは助産師さん
や支援センターの職員くらいです😂
連絡先は知らないけど、支援センター行けば
仲良く話すママ友がいます!
出産したら、とにかく出歩くといいですよ✨

私も連絡が面倒になるタイプなので
最近友人と電話なんて半年以上してないです😂笑

  • わさび

    わさび


    コメントありがとうございます!!
    あたしも、お腹の子が産まれたらママ友をとりあえず作るのが今の目標です😭
    出歩けるようになったら、とにかく出歩こうと思います!!

    • 6月26日
tuuuuu✧

こんばんわー☺️
私も大阪から広島に嫁いできました😌✨親近感+凄くわかるなーと思いコメントしてしまいました🤭笑
最初友達もいなくて仕事もしてなかったし実家にばっかり帰ってました🤣旦那は地元だから友達と遊べていいよなーとか思いながらずっとイライラしてました(笑)
一人で家にいてたら息もつまりますよね🥺
妊婦さんなのでお身体大事にしてください☺️

  • わさび

    わさび


    コメントありがとうございます!!
    嫁いで…そうなんですね🤭
    2人のママさんなんですね、お疲れ様です(๑ˉ ˘ ˉ๑)

    ありがとうございます✨

    • 6月26日
deleted user

旦那の転勤で今日
広島に引っ越してきました🙌
実家は大阪なので
思わずコメントしてしまいました💬
我が家は転勤族なので、
愛媛から広島になりました✨

私もこっちに来て、
友達が出来るのかすごく不安です😖💧
とりあえず、、
保育園に入れるまでは
仕事が休みなので
旦那とくらいしか話し相手はいないと思います😢

わさび

コメントありがとうございます!!

転勤族だと大変ですよね😭💦
仕事したりすると、多分環境変わりますがそれまではなかなか難しいですよね💦