※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
家族・旦那

"離婚" "浮気"というワードが出てきます見たく無い方、スルーされてくだ…

こんな質問してすみません。
気分を害された方、すみません。
"離婚" "浮気"というワードが出てきます
見たく無い方、スルーされてください。


旦那さんに裏切られたり、浮気されたりで
離婚を決めた方、どの時点で離婚を決意しましたか?

わたしは、今の時点で数回
裏切られており(女関係、お金関係、もろもろ)
もうなにも旦那のことが信じられない状態です。
それでも、好きで
離れる勇気がなく、辛くて本当に辛くて
どうしたらいいんだろうって誰にも言えずに
悩んでいます。

できることなら、もうこれ以上旦那に
裏切られたく無いし、わたしを微塵も不安になんかさせてほしくないし、
それで仲良しでいたいです。
だけど、もう無理なんじゃ無いかなって
少し思い始めました。

きっと離婚しても、子どもも居るし
わたしは再婚は無理です。

旦那がまだ好きだから離れられないのと、
あと一つは、これだけ散々辛い目にあってきて
そんな旦那が、別れてまた他の人と
幸せになるなんて耐えられないからです。

正直な気持ち、旦那から離れたい。でも別れたくは無い。ある日事故かなんかに巻き込まれて死んで帰ってこなかったらいいのにとか最低なこと考えてしまいます。
それか、わたしが消えたい。でも子どもを任せられない

わたしはきっとおかしいんだと思います。
わたしが今まであった出来事を誰かに聞いてもらいたい、誰かにアドバイスしてほしいって思うけど
そんな相手いません。
ずっとずっと苦しくて、楽になりたいって
思います。
自分がどうしたいかもわからないし。

コメント

はじめてのママリ

離婚はしていませんが、旦那には裏切られまくりです。少し回答と異なるかもしれませんが、一度離れてみるのは無理ですか?別居という形で。
今は一緒にいるから情ももちろん、好きという気持ちがあるから離れにくいと思います。なので別居してみて、やっぱり一緒に居たいと思うなら旦那さんとよく話し合って、今後のことを決めていく、
別居してみたら案外いなくても平気だったわ、ということも有り得るのでその場合は離婚に進めるとか、、、。

私は離婚したくても出来ないので、重い病気になればいいのにって毎日思ってます🤣

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    コメントありがとうございます😭

    それが、訳あって
    入籍はしてるけど、ずっと別居なんです。
    だから、会ってる時間以外の
    旦那の行動は全然わからなくて
    余計怪しく思えて…って感じです。😔

    辛いですよね😭
    どうしたら忘れられるんだろう…って思います😔

    • 6月26日
けいとママ

好きじゃなくて。。それは、きっと長く居たから酷いことされても情が湧いてるんだと思いますよ😭
私は、結婚前に付き合っていた人にDVを受けていたけど別れられなかった経験があります。その時に友達に情が湧いてるから別れられないんだよ😑ふつーならすぐ別れるでしょ😡って怒られました💦
このままでは、主さんに負担がかかるだけだと思います😓
離婚経験ないですし…私なんかに言われても説得力ないと思いますが。。別れを踏み切ることも子供のためかな。。って思います。
浮気とギャンブルと暴力は、治らないです。また繰り返して傷つくならしっかり前を向いた方が幸せです。

ガラピコぷ〜

すごい気持ち分かります。
私も浮気、暴力 で裏切られました。
でも、離れる勇気がない。
別れて旦那が再婚したりなど考えたくもない。でも、一緒にいるのが辛い。
毎日旦那が仕事に行くと事故って死にますようにって祈ってます。
主さんと同じ気持ちです。今日も朝から喧嘩。そのまま黙って夜勤に出て行きました。頼むから事故って死んでくれって願ってます。
別れたくないけど、離れたい すごく、分かります。

deleted user

質問の答えになっていませんが私と同じ気持ちすぎてビックリしました。

私も旦那の浮気が発覚、それから再構築しようと頑張っていましたがまだ嘘をついていることが発覚しました。

折角再構築しようと努力していたのにまだ平気で嘘をつく人間なんだって思ったらもう離れたほうがいいよなって思いますが中々離婚への決心がつきません。
離れて旦那は自由で幸せに暮らすかもしれないのが許せません。私もいっその事死んでくれればいいのにって思っちゃいます💦
それか私が消えたい…でも子供がいるから自殺なんて絶対無理だし不慮の事故で死ねないかなとか考えてしまう始末です。
再構築を目指していましたが、旦那の嘘つきは治らないのでもう気持ちは離婚よりです。なので離婚準備を進めている状況です。

1人で溜め込んでいるとおかしくなっちゃいます💦私も沢山ママリで質問してみなさんに助けられました。私でよければいつでもお話聞きますからね。