※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま☆新米
子育て・グッズ

友人2人からの内祝いにおくるみを送りたいですが、おかしいでしょうか?お祝いは別途送ります。

3月に出産し、友人2人からお祝いを1つ頂きました。
2人とも5月6月に出産していて、内祝いをまだ渡していないので、子供に使えるようにおくるみを内祝いとして送ろうと思うのですが、おくるみはおかしいですか?
お祝いはまた別で友人と送ります。

コメント

あんどれ

私も友人の出産祝いにおくるみ送りましたよ✨
ブランケットにもなりますし、長く使えるからいいと思います😄

• aまま☆新米

aまま☆新米

お返事ありがとうございます😊
    出産祝いならありですよね🤔内祝いだと、やっぱりおかしいですかね💦?

• 6月26日
かばちょ

ご友人と送られるお祝いはおくるみではなく別の赤ちゃん用品ということでしょうか⁇そうすると、お祝いと内祝いが混ざっちゃう感じもしちゃうかなと思いました💦
内祝いなら、タオルだと分かりやすいかも…私の個人的な考えですが🙄
夏はガーゼ素材が通気性良いので、タオルでもおくるみでも使い勝手いいかと思います💡

• aまま☆新米

aまま☆新米

お返事ありがとうございます😊
    やはり内祝いとしては、すこし変ですよね💦友人たちとも初産で、自分がおくるみを重宝したので2人にもと思ったので😂内祝いは違うものにして、おくるみもそこまで高くないので個人で2人にプレゼントしたいと思います☺︎
    ありがとうございました‼︎

• 6月26日

内祝いなら、子供用のバスタオルとかにした方が分かりやすいかな?と思います!
出産祝い2つ?ってなりそうです😂😂

• aまま☆新米

aまま☆新米

お返事ありがとうございます😊遅くなってしまいすいません🙇‍♀️
    やはりそうですよね😂内祝いは別のものを送ります❣️
    ありがとうございました‼︎

• 6月29日