※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診で頭の横幅が大きく、腹囲や大腿骨長さが小さいです。実週数より差があるけど気になります。体重は標準内。先生には何も言われず、同じような方いるか不安です。

妊婦検診でいつも
BPD(頭の横幅)が実週数より1〜2週大きく
AC(腹囲)、FL(大腿骨長さ)は実週数より1〜2週小さいです

ちょっと差がありすぎませんか??
あくまでも予測の大きさなので気にしなくていいのかなとは思ったのですが、毎回必ず同じ感じなのでさすがに気になります…😔

今日36週なのですが、
BPD 37週相当
AC,FLは34週相当でした…

ちなみに体重は2200gと標準内ですが小さめです
なのに頭が2週分も大きいのが気になります😣

先生には何も言われないのですが
次行った時聞こうとは思っていますが、、

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

🧸 (26)

1人目2人目ともにそんな感じでしたよ〜!!何も言われてないなら大丈夫かと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!!少し安心しました…ありがとうございます♡

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

下の子が同じような感じでしたよ😊
先生に「頭デカくて足短い(笑)」って笑われました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!まさに私の子も、頭でかくて足短いんですよ😭
    ちなみに産まれてみてどうですか??

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に気にならないですよ🙆‍♀️
    ナースステーションにたくさん新生児並んでる時に見比べましたが、頭の大きさなんてみんな同じに見えました🤣

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😆あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました♡

    • 6月26日
ママリ

今3歳の息子は、36週の時は頭が大きすぎて***と表示されてましたよ。笑
今見たらAC が35週、FLが37週でした。確かに生まれても頭でかかったです。
成長するにつれて頭の大きさも他の子と比べて気にならなくなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!大きすぎると表示されないのですか😳
    やはり産まれてからも頭大きかったんですね!
    私の子はもしかして旦那が頭でかめだからかもしれないです…😔
    成長して気にならなくなればいいのですが😭
    お答え頂きありがとうございました!

    • 6月26日