※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

岡崎市で産婦人科を探しています。おおはらマタニティクリニックは予約がいっぱいでした。フェアリーベルは高いと聞きます。田那村さんの評判が知りたいです。ご意見をください。

岡崎市で産婦人科を探しています。
おおはらマタニティクリニック希望でしたが、5週2日くらいに行ったらもう分娩予約を締め切っていました。
早すぎませんか…いったいいつ行ったら予約できたのでしょうか…ショックすぎます😓

家から近いのはフェアリーベルですが高いとか先生の対応が気になるなどと聞きました。
田那村さんはまわりに利用したことがある人がいなくてわかりません。

どこがよかったかなどご意見もらえたら嬉しいです

コメント

おみん

生理くるはずの日を1日でも超えたらすぐ行かないと取れないって聞きました😹マジかよ、、と思いましたが(笑)

あとはエンジェルベルくらいしか分娩してるところ思いつかないですね、、、
私は豊田の鈴木病院まで行ってました!

• ゆっち

ゆっち

回答ありがとうございます😊
    1日でも超えたらってやばいですね😱早く行った方かと思ってましたが甘かったです😅

豊田の鈴木病院よく聞きます!いろいろ調べてみますね✨ありがとうございます😊

• 6月27日
  • おみん

おみん

全室個室、シャワートイレ洗面台付き、ほぼ毎日清掃が入り、ホテルのように綺麗でセキュリティもしっかりしてますよ😊

先生は担当制ではなく、たくさんいらっしゃる中から自分で選んで予約取る形なので人気の先生は予約取りづらかったりしますし、予約の取りやすい先生は比較的人気のない先生になっちゃいますが(笑)

• 6月27日
  • ゆっち

ゆっち

綺麗でセキュリティも安心とかすごくいいですね🤩
    先生も選べるのも良さそうですねぇ😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

フェアリーベルクリニックで出産しました。

私は曜日固定が多く、初回と緊急で行った1回以外は、すべて院長先生でした。淡々としてて、たまーに笑うぐらい?少し厳しかったけど、院長だから仕方ないのかな?他の先生は優しかったです😇✨

確かに料金は高いかもです。一時金以外に手出しで14万出してお釣りがくるぐらいでした。ちなみに日曜の夜入院→月曜の昼出産→金曜退院。普通分娩で、促進剤など無しでした。平日出産だったけど…高い🤣🤣🤣

でも、わりと安城市の個人病院もみんな同じぐらいと聞きました!

綺麗、個室、風呂と洗面台とシャワーが部屋にあるのはよかったです💞助産師さんも優しかったです🌻陣痛を大部屋で耐えるのは無理です。。

• ゆっち

ゆっち

曜日まで詳しくありがとうございます😊やっぱりいろんな先生がいるから合う合わないはありますよね!
    初めての出産なので高いのは気になりますが、個室で綺麗で新しいところで産みたいなと思うのであーちゃんさんのお話で安心できました♡
    ありがとうございました😊

• 6月27日
マロン

下の子をたなむらさんで産みました😊検診も予約なしで待ちもほとんどないし、血液検査以外だったらお金もかからず良かったです。出産は平日の夜中でしたが、手出し5万以内だったような、、ハッキリ覚えてなくてすみません😢
上の子は大きい病院で産んだんですが、たなむらさんのほうが親身になってくれて良かったです!

• マロン

マロン

すいません、補足です🙋
    部屋は個室でシャワー、トイレ、洗面台はついてました~すごく綺麗ってわけじゃないけど、不自由なく入院生活できましたよ😃
    上の子の時がほんと丸投げな入院生活でしたが、たなむらさんは授乳指導もしっかりしてるし、看護師さんたちもベテランな方ばかりで頼りになりました❗先生は淡々としてます、、でも聞けばちゃんと答えてくれますよ~私には合ってましたが、😅

• 6月26日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます😊
    田那村さんは看護師さんたちが親身になってくれるのと優しいっていうのが心強いですね✨個室にシャワーがあるの知りませんでした😳
    昔ながらの施設なのが気になりましたが、皆さんのお話聞いてると気にならないくらいほかに良いところあるんですね😊詳しくありがとうございました♡

• 6月27日
a.y.y.k

私は2人目の子をたなむらさんで出産しました!
出産費用も平日の早朝で4万ぐらいでした!
授乳も親身になって教えてくれるし夜中でも教えてもらっていました!母乳育児推奨ですがミルク1缶くれるので自分でミルク作ってあげることができました!(1人目は市民病院で出産しミルクはナースステーションに各自で作って飲ませる形でした。看護師さんが忙しくて哺乳瓶が洗ってない時もありました。)
先生は淡々としています!質問してもしっかり答えてくれます!診察も予約なしで公費券で手出しありませんでした!

• ゆっち

ゆっち

フェアリーベルとはだいぶお値段違いますね😳
    予約なしでも待ち時間少ないのはいいですね!授乳のことなど不安になりそうですが親身になってくださと聞くと安心できます😊ありがとうございます♡

• 6月27日
3人目ママ

田那村さんで出産しました〜❗️
過去に私も質問したり回答した事もあるのでぜひ検索で産院の名前を打ち込んでみてください(^^)
欲しい回答ほとんどあると思いますよ(^ ^)
2ヶ月前に出産したばかりなので具体的に聞きたいことがあれば何でも聞いて下さい⭐︎
おおはらさんは幸田、蒲郡からも健診に来るし、計画の方も多いのでホント予約はタイミングや運がいいと取れる感じですね😂

• ゆっち

ゆっち

さっきプレミアムに登録していろいろと見てみました!
    2人目で田那村さんだったんですね✨初めての出産なので新しいところがいいなあとも思ってしまいますが、田那村さんのアットホームな感じは素敵だなと思います。
    検診の時の椅子はよくある回転式?みたいなのとは違いますか?

• 6月27日
  • 3人目ママ

3人目ママ

プレミアム登録てお金かかりますよね?登録しなくても右上の虫眼鏡の検索ボタンから、調べたいワードを入力すると検索できますよ〜
    最初は宣伝の為に回答見れない質問が上がりますが、下〜にスクロールするとちゃんと見れますよ‼︎

3人目が田那村さんです(^^)
    椅子はふくらはぎの固定クッションが無く、足の裏の乗せる昔ながらのやつです〜😅 
    診察台も分娩台もです笑
    分娩室や陣痛室は母親教室後期で見学させてもらえます⭐︎

• 6月27日
  • ゆっち

ゆっち

体験だけしてお金かかる前にやめようと思ってます🙌
    登録しなくても見れるんですね教えてくださってありがとうございます😅
    回転のに慣れているので初めは戸惑いそうですね😳

• 6月27日
  • 3人目ママ

3人目ママ

お節介失礼致しました(^ ^)
    お腹が大きくなるとますます診察台への乗り降りが大変になってきます。うんしょ、うんしょと言いながらゆーっくり乗り降りしてました笑

• 6月27日
  • ゆっち

ゆっち

お節介だなんてとんでもないです😊登録しないと読めないもんだと思ってました🙌
    乗り降り大変なんですか😳いろんな産婦人科あってお話聞けるの楽しいです☺️

• 6月27日
さくらもち

いま現在妊娠中で田那村さんに通っています!
つわりがひどくて毎週点滴に通っていますが看護師さんが本当に優しいです。
先生もつわりひどかったらいつでも来てね。と言ってくださってわたしは救われました。
施設は綺麗とは言わないですが学校の保健室的な感じでわたしは落ち着きます。笑
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます😊
    つわりひどいの大変ですね😥
    いつでも来てって言ってくれるのは安心できますね☺️
    保健室的!なんとなく想像つきました!笑
    ありがとうございます!はい、元気な赤ちゃん産みましょう😊💛

• 6月27日