※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむむぅ
その他の疑問

来月からショッピングバックも有料化になるのでしょうか?ユニクロやしま…

来月からショッピングバックも有料化になるのでしょうか?
ユニクロやしまむら等

コメント

ユイくんママ

こんにちは、分かりませんが、7月から有料化と言ってるお店とかありますね。
どこにいっても知らなかったで慌てないようにカバンの中に忍ばせておくと安心だと思います。

• あむむぅ

あむむぅ

コメントありがとうございました。
    ブーツやコート、鉢植えのお花など大きいものや特殊なものはエコバッグもその様に皆さん用意されるって事ですかね。

• 6月26日
  • ユイくんママ

ユイくんママ

エコバッグに入れるの無理かなぁみたいなやつは、印にしてもらったり、もしくはダンボールに入れるとか色々工夫次第でやり方はあると思います。

• 6月26日
  • あむむぅ

あむむぅ

ダンボールを用意しておくのもてですね。利用後に処分が大変ですが・・・。
    色々工夫して準備をしておかなきゃですね!! 
    ありがとうございました。

• 6月26日
ふーさんママ

しまむらは有料化対象外のショッピングバッグになるようです。

お店でそれぞれ対応が違うので上に書かれてる方もいますが常にエコバッグなど持ち歩くようにした方がいいと思います。

• あむむぅ

あむむぅ

コメントありがとうございます。
    エコバッグは持ち歩いていますが洋服などを入れて帰る様なエコバッグはもってません。
    用途にあったエコバッグ用意しなきゃですね。

• 6月26日