※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

汗疹の対策について、こまめに拭き取る、涼しく保湿、着替えるなどがあります。他に有効な方法はありますか?

新生児の汗疹について。
最近首や顎に汗疹ができてしまいました💦

・こまめにおしりふきシートで汗を拭き取る
・部屋を涼しくする
・沐浴後に保湿
・1日2回着替え

他に何か効果があった対策はありますか?

コメント

♡

こまめに何かするのが面倒でうちは皮膚科連れてって保湿剤と塗り薬もらっちゃいました☺️
あとは、おしりふきで拭くよりコットンのほうがいいって言われて朝起きた時は濡らしたコットンで拭いてます🙏🏻
それくらいでだいぶよくなりますが、やっぱり汗っかきなので治ったり再発したりです💦

kかか

乳児湿疹じゃなくて汗疹ですか??
お尻拭きシートよりガーゼにお湯を湿らせたもので軽く拭いてあげる程度でいいと思います!
朝起きて一回拭いてから着替えさせて、お風呂の時ぐらいでいいと思いますよー❣️
あまり拭きすぎても、皮膚自体弱いのであまりよくないと思います💦(息子は拭く回数が多くなると逆に肌が荒れました😅)
あとは、室内の湿度と温度の管理をしてあげて、厚着させすぎないようにしてあげればいいと思います✨