※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容室に行く際、保育園に預けてもいいですか?保育園の手引きには自宅でみるようにと書かれていなかったので、質問しました。

新潟市公立保育園にかよわせてます。
自分が仕事休みで美容室にいくんですが、
保育園に預けてもよいですよね?

保育園の手引きや入園時に
保護者がお休みなら自宅でみるようにとは言われなかったので...質問しました。

コメント

MM

一応教育時間があるし、私は専業主婦ですが1号で預けてますよ😃

ママリ

同じく公立保育園です!
自分が休みの日で用事ある日は普通に預けてます!

先生にも特に何も言われません!むしろ、髪型変わったりしたら素敵ー!と声かけられます😂

2kids_mom

私立とかだと休みの日は預けないでくださいってところあるみたいですが、何も言われたことないので平日休みの日も預けてましたよー!(現在育休中)
子どもがいるとなかなか進まないことしてました!(家事とか買い物とか)

ちっぷ

お休みでもままのリフレッシュもあると思うので預けられると思います!
ただ、用事が終わり次第or遅くても16時の迎えでお願いしている園もあるようです★

子どももママの休みって分かると不安定になる場合もありすよね!