※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

初めての個人産婦人科での出産予定で、34週に入るが入院準備やバースプランの話がまだない。以前の病院ではもう少し早かった気がする。

3人目にして初の個人産婦人科で出産予定です。
明日には34週に入りますが、未だ入院準備品の話とか立会い・バースプランとかの話が全くないんですけど、そんなものですか?

これまで総合病院で産んでいて、もう少し早く話があった気がするんですが…

コメント

koutan

個人病院で産みましたが母親教室でお話がありました( ´ ▽ ` )ノ

• kana0614

kana0614

そうなんですか!個人的に話があるわけではない所もあるんですね。
    仕事をフルでしてて母親教室まだ1回も出てなくて…

• 6月23日
  • koutan

koutan

私もフルで仕事していたのですが、うちは土曜日で初期、中期、後期を週ごとにやってくださってたので、行けるときに行ってました!一度聞いてみるのもありですよぉ!!

• 6月23日
  • kana0614

kana0614

土曜日してくれるのはいいですね。
    ウチの産婦人科全て平日で。おまけに3人目ですし、わざわざ仕事休んで行かなくてもいっかなって思ってました。後期はまだ参加できそうなので考えてみます(^_^)

• 6月23日
あんちゃんさん

今日から3人目34週に入りました✨予定日近いですね😍
真ん中がもうすぐ4歳なのでもしかして3人とも同級生かな?

うちもバースプラン、入院準備の説明まだです。
うちの産院は35週ごろに助産師外来があるのでそのときに話があります。来週検診なのでそのときかなぁと思ってます。

• kana0614

kana0614

上の子は年長、下の子は年少です(^_^)

まだの方もあり安心しました。助産師外来なんてあるんですね〜個人産婦人科は総合病院とは違いますね!私も来週の検診で聞けるかもしれないし、もうすこし待ってみます。

• 6月23日