※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

36歳で第一子を出産後、産後鬱になり体調が悪い日も。第二子を悩んでおり、夫も欲しいが育休難しい。経験者の意見を聞きたい。

36歳です。
35歳で第一子を出産しました。
妊娠期は悪阻などとにかく体調不良…切迫早産で入院など、ブルーなマタニティライフ🤰で、一つも楽しめませんでした😭

出産後も元々体力がなかったのでボロボロで産後鬱一歩手前でした。

今も朝体調悪くて起きれない日があります。
旦那に休んでもらったり、子どもをテレビ漬けにしたりして何とかやり過ごしています。

両親はまだ現役で働いており、義両親も農家の為繁忙期などは頼れません。冬は暇みたいですけど。

第二子、どうしようか悩みます。
またあのつわりの日々。しかも今回は第一子を抱えて妊娠期を乗り越えなければなりません。

欲しいだけでは現実は甘くないですよね。

夫ももう1人欲しいみたいですけど、仕事的に育休なんて絶対取れないし、私が欲しいと言わない限りは作ろうとは言わないと思います。

同じような悩みを抱えてる方、実際産んでみたけど意外に行けた方、産んでみたけどやっぱり大変すぎる方、お話聞かせてください。

コメント

どうしたら痩せられますか?

私も36歳で娘を出産しました。
桜桃さんと同じように出産するまで悪阻があり、仕事は介護の仕事をしていたので毎日お腹の張りと戦いながらなんとか出産までたどりつきました。

私の母はやろ早く亡くなっていないため姉のところへ2週間過ごし、その後はいつも通りの生活をしました。
(主人の気遣い一切なしです😭)

それでも、もう一人ほしいと思い病院へ通い一年。
授かりません😅

私が四人兄弟だったため娘にも兄弟着くってあげたくて☺️

でも、先日私も39歳になりました。
私にはもう難しいのかな…娘だけ一生懸命育てなさいって事かなと諦めかけています。
(もし、娘を授かっていなかったらまだまだ病院へ通ったりして授かる方法を考えます☺️)

• どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

スミマセン。

誤字が多いですね。
    私の母は早く…
    兄弟をつくってあげたくて…

です。

• 6月26日

体験談でなく申し訳ないのですが、わたしなら2人目ほしくても育てられないと判断してやめておきます💦

後悔するかもしれないけど、今現在も体調悪くて起きれないことがあるくらいですので…
ひとりでも大変な育児。ふたりだとさらにほんっっとに大変だと思います😅

2人目できて、ハッピーなことってたしかにたくさんあると思いますが、ほしいだけで2人目ってなると、上の子にまでさらなる影響でちゃうかも…と考えると、こちらの欲だけで挑戦できないです😢

さらに年齢を考えると焦る気持ちもあると思いますが、高齢出産カウントになってしまうので、なにがあるかわからないし、今いる宝の娘を大切にしていくと思います😊