※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パゥ
子育て・グッズ

祖母と旦那からのストレスで倒れ、子供も共倒れに。里帰り中で逃げ場がなく、毎日祖母のいやがらせを受けています。母子シェルター入ろうかな。

愚痴れるところがないので、ここで発散させてください…

もしいらっしゃれば、私よりやばい状態、同じ経験のある方のアドバイスや意見が聞けたら嬉しいです…

昨日祖母と旦那からのストレスで倒れました…
その時子供を抱っこしていたので子供も共倒れに…

二人は私の自己管理がなってないと激怒
祖母は睨んできて、私のぶんの食事を捨てました。
さっきの授乳では
昨日から飲まず食わずで母乳が出ませんでした。

いま里帰り中で、実家には祖母が、
帰り先には旦那が…
逃げ場がありません。

毎日祖母のいやがらせをうけつづけています。

モラハラで母子シェルター入ろうかな( ; ; )

コメント

私は経験していないですが、すぐにでも公共の機関に助けを求めたほうがいいと思います。

メロンパン

今すぐ母子シェルターや、地域の保護施設に頼って下さい!!!
心配すぎます(;´༎ຶД༎ຶ`)

すみません、同じような経験があるわけではないのですが…
祖母って実のおばあさんですよね?失礼ですが認知症とか始まってる可能性はないですか?うちの祖母もすごく優しかったのですが、認知症になってから性格が変わって暴力的な言葉や態度をとるようになりました。お母さまやお父さまはどう言ってるのですか?💦
産後間もないのに食事をもらえないというのはモラハラどころか立派に暴行罪とかの犯罪だと思うので、公的なところに相談した方がいいと思います!

わたげふわり

大丈夫ですか?心配です…。
私も経験はないのですが、上の方と同じようにすぐ助け求めた方がいいと思います。
区の支援センターとかに連絡して助け求めた方がいいと思います。

実家ということですが、お母様やお父様がいるのであれば現実話してお祖母様に言ってもらう事はできませんか?

お祖母様も自分だって子育てしてきたはずなのになんでそんな事できるのか信じられません。
パゥさん1人の問題ではないので本当に早めに連絡して助けを求めて下さい!

あいこ新米ママ

同じ経験はありませんが、今すぐにでも、保健センターでもどこでもいいので公共機関に電話した方がいいと思います(;_;)!
ご実家にはご両親はいらっしゃらないのですか?
失礼ですが祖母っておいくつですか?
まだ産後1ヶ月ですし、身体も辛いと思います(;_;)
一刻も早く他の方を頼ってください(;_;)!

azu66

産後で授乳もしているお母さんに、食事を与えないなんて、異常です。

お父さん、お母さんはいないのですか?いないなら、市役所の保健師さんなど、ひとまず他の人に相談してください。

かなピンママ

すぐに女性センターにお電話か近所の市や区の保健師さんに相談した方がいいです!
おばあさまがしていることはモラハラじゃなくDVなので、何かしら注意はあるかと思います。もし手を出されたらすぐに警察を呼ぶなりして、公共機関に助けを求めてください!!

パゥ

返事が遅くなり申し訳ありません。
ママリを見る余裕さえありませんでした…
私には父はいないのですが、病気の母がいます。昔は優しかった祖母が今の状態になりとてもまいっていたので、みなさんのコメントを見てやはりシェルターなど考えてみようと思いました…しかし、悪態をつかれても実の祖母なので警察沙汰になることは避けたいと思っています…公的なところで相談すると警察など関わることにならないかと不安なので、もうすこし様子を見て、ミルクで我が子を育てていこうと思います。

メロンパン

お祖母さん、昔は優しかったのに変わってしまったとのこと。認知症の徴候ではないですか?高齢になりホルモンバランスに変化があった可能性もあります。そうであれば警察沙汰になるような事はありません。いざという時すぐに相談出来るように、一度コンタクトを取っておいた方がいいと思いますよ。実際になにか動きはなくても、相談だけという事も可能です。お子さんのためにも踏ん張って下さいね!!