※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に娘を預けて仕事復帰後、コロナの影響で仕事が縮小。契約更新が不透明で、転職を考えているが車がないため近場での求人は難しい。今後の行動に悩んでいる。

娘を保育園に預けて仕事に復帰したのですがコロナの影響で仕事が減り、現在毎日2時間ほど短縮して仕事をしています。

しかし今日、私を含めて3人ほど呼び出され10月以降の契約更新はまだわからないけど厳しいかもしれないと言われました。
(継続年数が浅い人優先とも言われました)

もうこうなるなら復帰する前に言ってほしかったです。

今すぐに就活をするべきか。それともギリギリまでいて会社都合での退職→失業保険を受け取りながら3ヶ月以内に再就職先をみつけるか。

転職するにも私には車もなく。自転車で通勤しています
この状況下で近場でみつかる可能性は低いです。
地下鉄数駅の範囲とも考えていますが。

とりあえず求人情報はかかさずみておきますが、みなさんなら9月までは様子見しますか?

独身なら迷わずすぐ転職!と決められますが結婚して子供がいるとなると私一人では決められません

なんかもうイヤになってるのも事実です😅😅

コメント

EHまま

私ならいいところ見つけたらとりあえず受けてみます。
面接時に契約更新できないかもと言われて他の仕事探してるんですとひと言伝えたら9月まで引っ張る必要はないと思います🙁
やはりわかっているなら余裕を持って探すべきかなーと😖