※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の男の子が布団から滑り落ちて頭をぶつけ、泣いた後、落ち着いた。衝撃は大丈夫か、病院へ行くべきか。

生後1ヶ月(55日)の男の子が先ほど高さ15cmくらいの布団の上から頭から上に滑り落ちて空気清浄機に頭をぶつけてしまいました。
ものすごく泣いて抱っこしたら泣き止み、ミルクを飲んで今は落ち着いています。
頭や首などへの衝撃は大丈夫でしょうか?
すぐに病院へ行った方がいいですか?

コメント

3児のママ

念のため病院へ連れてった方がいいと思いますが…

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    小児科でよいのでしょうか?

    • 6月23日
  • 3児のママ

    3児のママ

    小児科でいいと思います!
    何ともないと良いですねぇ!

    • 6月23日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    行ってきます。
    はい。

    • 6月23日
かなま

病院に連れて行かれてはいかがでしょうか?
この間小児科の先生に相談したら、泣いたから大丈夫という事はないと言われました。心配なら、病院行った方が良いと思います。

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    心配なので行ってきます。

    • 6月23日
  • かなま

    かなま

    何事もないと良いですね。

    • 6月23日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    小児科に行ってきました。
    とりあえず今のところは大丈夫そうなので、様子を見ることになりました。
    ありがとうございました。

    • 6月23日
かよポツ

先日うちの子も少しの間ソファーに寝かせておいた時、目を離した隙にカーペットの上に落ちてしまいました。大泣きしたので、すっ飛んで行き抱っこしてたら落ち着き母乳を飲ませました。
動転しちゃいますよね。

吐き戻しが無ければ大丈夫な様ですが、2〜3時間は目を離さないで様子を伺った方が良いそうです。
↑先輩ママと小児科の先生が言ってました。

私も怖くて小児科に行ってきた結果です。

何も無いと良いですね!

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    まだ寝返りしないからと思っていましたが、手足をバタバタしているうちに動いてしまうんですね。
    突然ものすごい泣き声がして慌てて行ったら頭から落ちて斜めのまま動けなくなっていたので本当に焦りました。

    小児科に行ってきて、とりあえず今のところは大丈夫そうなので様子を見ることになりました。
    今後気をつけなければと反省です。
    ありがとうございました。

    • 6月23日