※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機がない家庭では、皆さんはどのようにお皿を洗っていますか。私は水道を出しっぱなしにして洗っていますが、旦那はスポンジで洗ってから流しています。どちらの方法が効率的でしょうか。

食洗機が無いお宅の皆さん、お皿洗いはどうやってしてますか??

私は水道出しっぱなしでお皿洗って水切りラック?に重ねていってます。

旦那さんはお皿を先にスポンジでゴシゴシしてから
あとでまとめて水で流してラックに置く…という感じ出やっているのですがどちらが効率いいんですかね…

コメント

deleted user

水道代もったいないから旦那さんのやり方です😅早さなど効率の良さなら出しっぱなしですが💦

ままま

私は旦那さんのやり方ですね。
お皿をシンクにおいたらサラッと水をかけて、水を止めてスポンジで洗い、最後に水で流します。

洗ってる間に水を流しっぱなしってもったいない気がして💦

はるちゃん

効率というか、水道代の節約になるのは旦那さんのやり方かなと思います😅テレビでやってたとうちの夫が言ってました。

まーちゃん

水出しっぱでやってます😅
汚れ都度流しながらやりたいので、、

ずーゆ

洗う前までは使った食器類を桶?をシンクに置いているので、そこに水を入れて汚れを浮かせてから洗剤をつけたスポンジで洗ってからまとめて水で流してます!

🌺🌺🌺

旦那さんのやり方で水流しっぱなしです😂

deleted user

水出しっぱだと水勿体ないし、やってみたら時間も効率悪かったのでいまは旦那さんのやり方です

ママリ

私も先に全部洗ってから最後に流します!
その方が効率も良く感じるのと、水かかってスポンジの泡がなくなるのにイライラします(笑)

その

お皿をシンクに置く時に
一度水で流します。

溜まってきて洗うときになったら、スポンジで泡泡にした食器をボウルに入れていきます(この間水は出しません)。

そして最後に蛇口をひねって、一枚ずつ流していきます。このときに蛇口の真下に泡泡のお皿の入ったボウルを置くと、泡を流した水がボウル内に溜まって、ボウルの中のお皿の泡も流れて行くので時短になります^ ^