※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
017
妊娠・出産

陣痛から5時間以内に病院へ行き、20分で出産。自宅で2、3分間隔まで我慢し、危うく車内出産になるところだった。指示に従いましょう。母子共に元気だが、母体は疲れている。

陣痛から5時間以内
病院着いて20分で産んできました😂

経産婦とはいえ前回のお産で促進剤使ったことや前日の検診で子宮口が1cmしか開いておらず5分間隔なったら来てね!と言われたのですが😅
間隔がいい感じにバラバラでまだイケる!イケる!と2、3分間隔まで自宅で我慢しちゃいまして危うく車内出産・救急搬送でした💦
不幸中の幸い、破水していなかったので間に合いましたが今年買った車が血だらけかも...旦那ごめん...😭

皆さん助産師さんや医師の指示にはしっかり従って自己判断はやめときましょう😂
とりあえず元気な男の子でした!
母体はスピードについていけず発熱・縫合・後陣痛でボロボロです...。

コメント

三児のmama (26)

私は寝起きそうそう五分切ってて2、3回いきんだら破水してしまい、賃貸のトイレ血だらけにしました笑

• 017

017

そうなんです😭!!
    私も夜にウンコしたいな〜って思って起きたら陣痛でしかも6分間隔でした(笑)
    自家用車で搬送される前に一度トイレしましたがそのとき既に血だらけで💦
    でもナプキンつける余裕なくてそのまま乗っちゃいました😭😭

しかも私も賃貸暮らしで雄叫びのせいで隣と下の階の人 起きてました。
    24:00から4:00まで本当にご迷惑おかけしたと思います。
    退院したらそっと菓子折りドアノブに下げて謝る予定です🙇‍♀️

• 6月26日

出産おめでとうございます✨✨✨
まだまだですが、2人目を出産予定で、1人目が陣痛から出産まで長かったので2人目も長いかな?と思ってたので、参考になりました😭😭✨✨
今は後陣痛などでキツいと思いますが、休める時に休んで下さい✨✨

• 017

017

ありがとうございます!
    経産婦舐めてました...会陰切開間に合わず裂けてしまい縫合はしてますが今回めちゃ滲みます😭
    後陣痛本当に辛くて...周りは初産の方ばかりで皆さん軽いんですかね?私1人うなってて申し訳ないです😩

• 6月26日

退会ユーザー

多分1人目の時、会陰切開してもらってたと思うんですが、裂けたら自分でも裂けたなこれ、、って分かりますか?😭
    考えるだけでヒエエエエってなります😂
    2人目からの後陣痛めっちゃ痛いって言いますよね😭
    本陣痛並みに痛いって母から聞いてて出産終わったのにまた陣痛を味わうなんて...って今から怖がってます😱😱

• 6月26日
  • 017

017

助産師さんに会陰めちゃ広げられました...そのとき凄く痛くて...赤ちゃんの頭がやってきた瞬間、あっだめだ裂けると思ってたら産んだ後、チクチク傷んでたので裂けたわ...とわかりました(笑)
    本陣痛ほど痛くはないですが子宮収縮させる筋肉注射を打たれたため3時間くらいずっと重い生理痛状態で無言で耐えるのは無理です...
    いまは薬のおかげで波がある状態ですが体は発熱で火照ってるし1人目より産後は最悪です😩
    明日からこんなんでお世話できるのかな...

• 6月26日
ぽぽまる

出産おめでとうございます♥
そしてお疲れ様です!

病院に着いて20分以内ってすごい早いですねΣ(゚д゚;)
でも無事に着いて良かったです!
私もまだかなーなんて陣痛待ってますが、前駆陣痛ばかりです😂😂
それにしても経産婦ってそんなに進んでしまうものなんですね( º_º )
体お辛いですよね😭😭寝れないかもしれないですが横になってしっかり休めてくださいね✨✨💓💞

• 017

017

ありがとうございます❤
    長男の頃も間隔が最後までバラバラでしたが今回もそれで我慢しすぎた結果、えらいことに😂
    経産婦は早いって言いますけど今回もどうせ促進剤でしょ?進まないんだべ〜?くらいにしか思ってなくて😅
    完全に舐めてました。。。
    いまは後陣痛が辛くて鎮痛剤も効いてるのかわこらないです💦

• 6月27日