※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分が携帯触ってるときにご主人に後ろから画面覗き込んでジロジロ見ら…

自分が携帯触ってるときにご主人に後ろから画面覗き込んでジロジロ見られるのって平気ですか?
「はい浮気チェックするねー」と自分の携帯を隅々まで見られて操作されるのって平気ですか?
旦那は元々束縛気質で、たまに携帯を見てきます。
私はもちろん何もやましいものはありませんし、はいはいどうぞーという感じで見せます。
ただ、毎回ものすごく嫌な気分になります。

私が前に5年間付き合っていた人がかなり束縛やモラハラが激しく、毎日のように携帯チェックされ、LINEやSNSの友達リストや電話帳に男の人の名前が入ってるだけで酷くキレられて勝手に消したり、相手に電話して怒鳴ったりしていたのでいつもビクビクしていました。
それが今も体に染み付いていて、何もやましいことはないのに携帯をチェックされるのが今でも怖いです。
変に旦那に嫌だからやめてと言っても「浮気してるからでしょ?怪しい」と言われるのが関の山です。

旦那の姉に軽く相談しましたが、「じゃあ同じことやり返して、貴方の携帯も見るねーって言ってみたら?」と言われましたが、旦那は別に自分の携帯を見せるのはどうも感じないみたいです。

大袈裟かもしれませんが、毎回本当に嫌な気分になり胃が痛くなります。
元彼の話を旦那に言って、分かってもらうのがいいのでしょうか。
わたしがおかしいのは分かってますので、否定的なコメントや批判はご遠慮ください。

コメント

ぽむ

画面見れれたり携帯チェックは全然平気ですね🤔
勝手にしてくれって感じです😂

私は面倒臭いし疑いだしたらキリがないのでしませんが🤔
嫌な気分になるならそう話してみるといいと思います。
せめて私の見ていないところでやってくれとか🤔
例えばお風呂入ってる間とか🤔
目の前でやられると昔のことがフラッシュバックして気分が悪くなるからと話してみてはいかがでしょうか😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも疑うのも疲れるしそもそも興味無いので、旦那の携帯見たいとは思いません💦
    それいいですね!
    見ないでとは言わないし別に見ていいけど、目の前で"浮気チェック"と称して見られるといい気分しない…とか、ちょっと考えて伝えてみます😢
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • ぽむ

ぽむ

チェックすると言われていい気する人は多分いないですよね😅
    信頼してないのか?って思っちゃいます😅

私なら見るなとは言わないけど、見えないところでやってくれって言います😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!?
    わたしもそういう風に言ってみます🤣

• 6月26日
ママリ

携帯勝手に触られるのも見られるのも
私は全然平気で、
旦那も勝手に使って調べ物したりしてますが、
まさんの場合はそういう過去があるから
とても嫌なんですよね🥺
やましいあるなしじゃなく、
トラウマのようなものですよね😭
分かってくれそうな旦那さんであれば、
正直に話して本当に辛いことを
打ち明けてみてもいいと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!トラウマという言葉が1番近いです😭
    私もどうぞどうぞーとサラッと見せたいのですが、旦那の言う"浮気チェック"というワードも「信用ないのかな、疑われてるんだろうな」とか考えちゃいますし、本当にやましいことは何もないけど心底嫌な気持ちになります…
    旦那は気難しい部分があり、性格も私と真逆でどのタイミングで気に触るか分からないので、ちょっと言い方を考えてから伝えてみようと思います😢
    ありがとうございます!

• 6月26日

束縛をする人は 自分が浮気してるとかしたい欲がある方だそうです。

次は、主さんも旦那さんのケータイ見た方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!!😨
    確かに元彼はかなりのソクバッキーでしたが、女癖悪かったです😨😨
    旦那は女の影は一切ありませんが、そういえば旦那の携帯のLINEのトーク画面は返信したらすぐ削除するようにしてるので怪しいといえば怪しいです…

• 6月26日
み。

私は見せてと言われたら見せるけど、チェックされるのは…
もし離婚となったときに不利になるようなことはしたくないので浮気とかはしてませんが、旦那の愚痴だったりモラハラ的なことの記録をLINEのグループに、メモとして残してるのでそれを見られないかが心配なのでチェックされると心臓バクバクになってしまいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう日記とか記録とか、人に見られたくないプライバシーな部分も携帯には全部入ってますもんね😭
    わたしもTwitterやママリには旦那の愚痴書きまくってるので、確かにそういうのは見られたくないです(笑)

• 6月26日

私は嫌です。主さんとは違いますが、プライベートな部分なので、友達はおろか他人にも後ろからでも見られたくないです。何もやましいことはありませんが。
今回の件では、信じてもらえていない所がひっかかりますね。主さんの旦那さんは束縛気味とのことで、元カレの話を聞かせるの心配です💦私なら、真剣に話して信じてほしいと言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭
    携帯って人に見られたくないものの塊だと思っています😭
    元彼の話ですが「元彼はモラハラ気質で手癖が悪く、とても痛い目を見たから絶対ちゃんとした人と結婚したかった。あなたと結婚できて良かった」みたいな話の流れで何度か話したことあるので、旦那の中でも[元彼はクズ]という認識みたいです。
    逆に「自分もそのクズと同じようなことをして嫌な思いをさせてるのか」と気付いてほしいくらいなので、元彼の話はした方が分かってもらえるのかな??と悩んでます😢

• 6月26日

退会ユーザー

何も恥ずかしいことないのに、アプリで読んでる漫画すら知られたくないです😂
    そういうことなのですね!だったら、分かってくれるかも知れませんね。最初は、そんな元カレと一緒にするな!と言われたりするかも知れませんが、落ち着いたら分かってくれそうです。頑張ってください😢✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は気難しいですがしっかり話せば分かってくれるので、落ち着いて伝えてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月26日
とまと

私がスマホ見ながら話しかけたとき
例えば「俳優の⭕⭕結婚したらしいよー」とか
別にスマホの内容を話したわけではないのですが
そういう時普通にスマホ見てきます😅
自分のスマホ見られるのいくらやましいことはなくても見られるのはモヤモヤしますよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もそれやります!!
    「へーそうなんだ見せてー」ってスマホ要求されます💦
    自分で調べれば?って思います🤣🤣
    分かってくれる方が多くて安心しました😭✨

• 6月26日
ママリ🔰

別にやましいことはないけど
携帯チェックされるのは嫌ですね😅

ママリとかで愚痴ってたりするんで(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね!!
    旦那は「見られたくない=浮気してる」と思ってるので、理解してもらうのに時間かかりそうです…😭

• 6月26日
yu

私は嫌です!
携帯触ってる時に夫が後ろに来たら画面閉じます!
あれこれチェックされるなんてもってのほかです。
私のスマホでゲームしたり写真見たりするときには貸しますが、LINEとかSNSはプライベートなので絶対見せたくないです。
お互い見ません!
見せないのは浮気してるから、って理屈は変だなと私は思いますけどね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも同じく写真見せたり用事があるときは貸しますが、夫婦だからって携帯の中身何でも見ていいわけないですよね😭
    旦那は、見せられない=浮気してると思い込んでいます😭
    昨日も私が寝転がってスマホでママリの別件の回答をしてたら旦那がすぐ後ろで私のスマホ覗き込んでて😭
    しばらくしてから気づいて「何?」って言っても無言で見続けてきて、もう一度「ねえ、何?」ってイラついて聞いたんですが無言。
    今回が初めてではなく、私の携帯が気になるみたいで執着してきます😢
    正直まじ面倒くさいです。
    今まで我慢してきましたが、昨日の件で少しギクシャクしてるのでちょっと話してみようと思います💦

• 6月26日
  • yu

yu

私は夫婦にもそういうプライベートはあると思ってます!
    携帯見ないと浮気してないと信じてもらえないなんて心外だ、って言ってみては??🤔
    話してわかってくれるといいですね!!

• 6月26日