※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
家族・旦那

旦那のことをATMとして割り切って生活している方いらっしゃいますか?普…

旦那のことをATMとして割り切って生活している方いらっしゃいますか?

普段どういう気持ちでどんな接し方をしているのか、子供の前では普通なのか、こんな心構えでいると気が楽だよ、などありましたら教えていただけませんか?

私なりに悩んだ結果ですので、批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ

うちはATMにもならないので、ただの同居人って思って割り切ってます🤣

なので家事育児もしてほしいって求めません。ただの同居人だからしないのは当たり前って思ってます(笑)

子どもはまだ小さいので普通ですし、会話もします。旦那自ら育児をしてくれたら(ほぼないですが)お礼の一言は言います。

だけど、これやってほしいとかは前まで言ってましたが言ってもやらないし、すぐ忘れるし、で時間の無駄だと思いやめました。

こんなんですけど、旦那の態度は変わりません。もはや親戚のおじさんくらいの立ち位置におります🤣

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    旦那さんの態度が変わらないとありますが、mさんが変わっても旦那さんが気づいていないということですか?

旦那に一切求めないのが、同居人として生活していく秘訣ですかね?

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あからさまに態度に出した時は旦那も気付きますが、ほとんどは気付いていません。自分が悪いって思ってないので😅

うちは同居人って思うなら何も求めないのが一番楽です😅ただ、どうしても無理な時は声かけますが、それ以外は何にも言いません。初めはイライラストレスが凄かったですが、最近はこの人はうちに関係ない人だから何もしなくて当たり前ってすんなり思えます🤣

たまに、この人は頭悪いからこんなことも出来ないのは仕方がないとも思います(笑)

• 6月26日
  • どらやき

どらやき

そうなのですね。
    自分が悪いと思ってないって、辛いですよね。

この人は自分には関係のない人だから何もしなくて当たり前、こう思えば良いんですね。とても納得しました。

あと、うちの場合はなのですが、育児は一切しないくせに、義実家には子供を一人で連れていきたがるっていう(父親である自分を親に見せたいだけ)のがあるんですが、mさんの旦那さんはそういうのはありますか?
    私これだけが本当に許せないというか、育児しない奴に子供を任せるのが不安ですし、義実家大嫌いだし、都合よすぎて苛々するんです。

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪いって思ってくれてたら直るはず…😅うちは何度言っても直らないし必ず後から文句言われるんで悪いと思ってないです😅

うちは義理実家が遠方なので連れて行くっていうことはないんです。でもしょっちゅう電話かかってきて、その度にしたことないのに、寝かしつけに時間がかかって〜って話してるのを見るとイラッとします🤣

• 6月27日
  • どらやき

どらやき

後から文句言われるのも嫌ですね。

義実家が遠方なのは、とても羨ましいです。でも、しょっちゅう電話くるのもうんざりしますね。あたかも自分がやっているかのような言い方辞めてほしいです。

• 6月27日
ままり

お返事ではなくすみません。

私も知りたいです!
うちはATMとも思えず、普段は全くと言ってもいい程話しもしていません。
本当に苦痛の毎日です(笑)

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    本当に旦那いらないですよね(笑)

• 6月26日